※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、予定日から1週間後に再度検査しようと思っています。不安なのは妊娠しているかどうか。アプリの予定日が違うので信頼できるか不安。他の検査薬でも同じ結果が出るか心配です。

最近、wondfoという妊娠検査薬を使ったら、陽性反応が出てびっくりしたのですが、普通に薬局で買えるやつは予定日から1週間後から調べられるので、そちらで再度日を改めて調べてみようと思っています。
いま心配なのは、ただただ、本当に妊娠しているのかです。
コウノトリのアプリでは12日火曜日が生理予定日、ラルーンでは14日木曜日となっていて。まだ1週間後ではないというのが現状です。
皆さんの経験として、wondfo妊娠検査薬をどの位信用していいのか(笑)、wondfoで陽性でたのに予定日1週間後に別ので調べたら陰性だったとか、あるのかなあとか考えてしまいます。いろんな方がいらっしゃるであろうことは承知の上で、質問させてください。

コメント

やまぴ

私は生理予定日13日で、1日前からフライングしてしまっています。
ドゥーテストで薄っすら陽性から日に日に濃くなっていってます。
病院にも行っていないのでやっぱりまだまだ不安でいっぱいですけどね💦

海外製の妊娠検査薬は使ったことがないのでなんとも言えないですが、間違いなく陽性なら日本製の検査薬でも反応は出ると思いますよ‼️

お互い無事に赤ちゃんおっきくなってくれますように✨

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

コメントありがとうございます!
    私は、胸の張りがすごく気になっていて、高温期も長いし、試しに調べてみたら、2本線が見えたのでただびっくりでしたー。
    妊娠してますよって病院のお墨付きが早くほしいです。

• 7月17日
yamanokotobuki

wondfoの妊娠検査薬使っていました‼
私も一人目の時は信用できず、薬局で妊娠検査薬を買ってきて再確認しました(笑)
今回も生理予定日からwondfoで陽性反応が出て、無事病院でも妊娠確認出来たので、妊娠されていると思いますよ‼

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

画像ありがとうございます!
    何週目で病院に行かれましたか?

• 7月17日
  • yamanokotobuki

一人目は生理予定日から1週間後に行き、胎嚢がみえました(*^^*)
    二人目は生理予定日から二日後で胎嚢見えず、3週間後に再度受診し胎嚢・心拍確認出来ました!
    病院で確認出来るまでドキドキですよね(^ー^;A
    赤ちゃん確認できますように(*^^*)✨

• 7月17日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ありがとうございます!
    早すぎても胎嚢が確認できないとかあるのでどうしようかと思っていました。早く行きたい〜〜❗️

• 7月17日

早く行きたいお気持ちすごく分かります(>.<)!
    線はくっきり出ていますか?私は写真のようにまだ薄い時期に行って胎嚢見えなかったので、生理予定日から1週間くらい&検査薬の線もくっきりだったら胎嚢見えるんじゃないかな!と(*^^*)
    待ち遠しいですね(*´-`)

• 7月17日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

私はもう少し濃いです。でも基準線?よりは薄い感じです。
    病院の予約がなかなかとれなくて、今月29日に行くことにしました!

• 7月17日

病院予約されたのですね!
    29日でしたら確認出来そうですね(*^^*)赤ちゃん大きくなってますように(o^-^o)✨

• 7月17日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ありがとうございます!コメント頂けて心強いです😊

• 7月17日
まろちゅ

海外製でもラインが出たら、ちゃんと妊娠してますよ✨
不妊治療してたとき使ってましたが、妊娠してないときはかすりもしませんでした(´∇`)
日本製なら、一週間後から使えるやつでも、もう薄く反応すると思いますよ🎵

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

コメントありがとうございます!
    安心しました〜!日本製でも早く確かめたいです!

• 7月17日