※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
その他の疑問

知人が「公立の小学校は変な親や子供がいるから私立か国立へ行かせたくて…

知人が「公立の小学校は変な親や子供がいるから私立か国立へ行かせたくて...」と言ってたんですが、
やはり受験するような小学校にはそういうご家庭の方たちはいないんでしょうか?

個人的にはどこに行っても変な人達はいるし
すごい大学行った人、すごく賢い人でも変わったご家庭や親御さん達はあるし...いじめ嫌がらせはどこにでもあるしな...と思いつつ(笑)

私は学歴はあまり気にしない人なので、私の子供が行くのは普通に公立小学校だとは思いますが💦

コメント

M

その方すごい偏見を持ってますね😅
私立だろうが公立だろうが変な親、変わった子供はいますよ!学校じゃなくてもどこにでもいますよね😂
変の基準も人それぞれなので判断が難しいですが…

ママス

その発言の時点で私的には知人さんには失礼ですが、あまり関わりたくない変な人だなってなります(笑)

私立や国立行ってる人がみんなって訳じゃないですが、違いはあれど関わり合いになりたくないとか
人としてちょっと…みたいな方達はいますよ💦

例えお金持ちだろうと、学歴とか高そうな職業宅のお子さんであってもです…

私立とか行った子いわく「規則が厳しいとかお金あるとかそんなん関係なく、形は違えど変なやつはどこにでもいる(笑)」と言われました🤣
他の子に聞いてみても、初等部から短大までエスカレーター式の学校行ってた母に聞いても似たような答えでした😂