※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

風邪で子供が症状がひどく、病院行くべきか悩んでいます。上の子は病院で薬をもらい早く治ったが、下の子は熱が出ており、大変そうです。どうしたらいいか迷っています。

普通の風邪なら薬飲まないで安静にしてる方がすぐ治るとよく聞きますが、やはりすぐに病院行って薬もらって飲んだ方が早く治るし症状も軽い気がします🤧

上の子は運動会の為鼻水出だして即病院行き投薬、3日ぐらいで完治。
その後下の子にうつり半日、病院行ってないんですが明らかに上の子より酷く38度超えの熱も出てます💦
上の子は微熱止まりだったのに🤔

行くべきか自宅安静するか…
上の子の時は夫が休みだった為上の子と2人で行けたので楽だったんですが、2人連れてくとなると地味に大変ですよね💦

コメント

moony mama

我が家は、場合によっては市販の薬飲ませて治しちゃう事もあります。ちょっと咳がうっいてる。ちょっと鼻水出てきた程度の時です。
でも、38度越えの熱が出たら病院行きます。

• ぷりん

ぷりん

そういえばもう市販のお薬も飲める年齢ですね🤭
    今は37.7ぐらいまで下がりました😊

• 10月5日
はじめてのママリ

病院のお薬は強いので症状は軽くなりますが、解熱剤お薬によっては長引かせるのでそういうときは家で寝かせる方が良いと言うのかなと思います😊
子供によって同じ菌でも症状変わりますし、私ならまた違う菌もらう可能性と行く大変さ考えたら少し様子見ちゃいます><

• ぷりん

ぷりん

解熱剤はあまり使いたくないです💦鼻や咳のアレルギーを抑える薬?がもう凄く効いて上の子即治りました😳

確かに、下の子まだ小さいからこの症状なのかもしれませんね💦
    お昼前に行けば病院は他に誰も居なかったりするんですが薬局の方が混んでるんですよね😓
    よっぽど急ぎでない限り今ぐらいの感じならおうちに居ますかね🙇‍♀️

• 10月5日
すー

私は38度超えてたら病院連れて行きます!
土曜日に娘も38度以上の熱があり他には症状なかったのですが受診しました!