※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✭S✯
ココロ・悩み

2歳の次女の育児で疲れています。毎日の送り迎えが大変で、子供も泣き叫び、落ち着かない様子。自分も限界を感じています。どうしたらいいかわかりません。

2歳の次女の育児疲れた。
幼稚園の送り迎えもずっとギャンギャン泣いて自転車から降りようとするし、
自転車に乗せる時も大変。
乗りたくない、遊びたい、抱っこ、家に帰りたくない、
色々泣き叫びながら言ってます。
落ち着くまで待ってみたり、
じゃあ公園に遊びに行こうと言ってみたり、
帰りにお菓子とジュース買って帰ろうと言ってみたり、
色々試しました。

朝の送りはすんなり行くのに、
帰りは自転車に乗りたがらなくて
じゃあ公園行こうとかお菓子とジュース買って帰ろうとかなだめてなんとか帰れるけどそれでも30分以上はかかる。
お迎えの時も行かない!って言い張って、だけど1人だけ置いていくことはできないし、無理無理連れて行ってずっと不機嫌、
帰る時も泣いて泣いて仕方ない。
最終的には強制的に乗せて帰ってきたり。

本人も泣き喚き過ぎて何がなんだか分かってなく、パニックになってるんだと思います。

これがここ最近毎日あって、
私も生理前〜生理中にかけて限界が来たようです。

もうどうしたらいいのかわかりません。
私が間違っているんでしょうか。
頭が痛くです。

コメント

mam

朝はすんなりなんですもんね🤔
帰りには疲れて眠たくなってるとかですかね?🤔
うちの子も眠たくなってるとメソメソ気味になって面倒になります💦
前まで幼稚園の帰りは丁度眠たい時間だったらしく、機嫌悪くて1歩も歩かないとかありました、、、(笑)