※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを辞めたがっていますが、急に辞めるのではなく、少しずつ量を減らしていく方が良いでしょうか。昼はミルクなしで大丈夫か悩んでいます。

今月末で1歳になる娘がいます😊

もうすぐ1歳になるのでミルクを辞めたいと思っています。

今は毎食後に60mlと寝る前に120ml飲んでます。外に出かけてる時はお昼だけミルクなしにしてます。

昼はミルクなくても大丈夫かなと思い、家でお昼をあげる時にミルクなしにしてみたらギャン泣き‥。その後のお昼寝もギャン泣きで寝ませんでした😭

どうしたらミルク辞められますかね😞急に辞めるんじゃなくて少しずつ量減らしていく方がいいのでしょうか😔

コメント

deleted user

わたしは夜だけフォロミにしてだんだん牛乳に変えて減らしていきました🖐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎてもミルク辞められなかったらフォロミにしようと考えてました😊
    やっぱりギャン泣きしても毎食後のミルクは辞めた方がいいですかね😞?

    • 10月5日
みょうが

私は徐々に減らしていきました。
10〜20ml減らして1週間過ごして、また減らして1週間慣らして…って感じです。
食後のミルクは牛乳やお茶にしてみたり、ご飯量を増やしてみたり、食後にデザートつけてみたりもしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も11ヶ月になってからその方法でやってます😊それで辞められましたか☺️?
    飲み物は水も麦茶もなぜかご飯中だけ全く飲んでくれなくてそれにも困ってます😭

    • 10月5日