※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

妊活再開は生理2回待つ方が良いですか?来年1月までに妊娠し、育休を延長したい考えです。

約1週間前に自然流産しました。
また1週間後に病院に行き、子宮が綺麗になっているか診てもらうのですが、次の妊活は大体2回くらいは生理が来るの待ってからの方がいいのでしょうか?
来年の1月までに授かることが出来たら、現在の育休を延長して、そのまま産休に入れるので、そこまでのチャンスを出来るだけ逃したくないと考えています。

コメント

私は流産後すぐに妊娠しましたよ!

ママリ

化学流産か稽留流産かなどによって変わるので先生に聞かないと分からないと思いますが、2回くらい見送ると思います

ママリ

私は自然流産して1回の生理を見送って妊活オッケーでした‼️

はじめてのママリ🔰

4月に16週で死産をしてから5月に生理が来てそのまま6月に妊娠して現在継続中です😂!

死産後の経過は1回生理が来ればもう観察終了って感じでして、生理が来てて子宮も綺麗なので検診はもう大丈夫ですと言われました!

が、6月に妊娠して7月頭に再度産婦人科に行くと違う先生だって(総合病院なので)3回生理を見送ってって言われなかった?と言われました💦

死産を担当してくれた先生からは言われてなかったのですが💦

詳しく聞くと先生によるみたいですね!流産も死産も出産も、3回生理を見送ってとゆう先生と、子宮が綺麗に戻ってるので大丈夫とゆう先生がいるみたいです!

ゆぴる

わたしは先生から一度生理見送ったらOKと言われていて、すぐ授かることが出来ましたが元気に育って産まれました😳