※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月と1週間の男の子が、授乳中に突然飲まなくなり心配。満腹中枢の発達が原因か。

生後2ヶ月と1週間の男の子を育てています。2ヶ月になる少し前から完母になりました。基本、片乳10分ずつあげているのですが、最近片乳5分くらいで自分から咥えるのをやめてしまいます😵無理矢理入れても、舌でペロペロして飲む気がないです😥ちゃんと飲めているのか心配です。満腹中枢が発達してきたってことでしょうか?

コメント

himi

赤ちゃんの吸う力が強くなって飲む時間が短くなったんじゃないでしょうか?☺️
うちの子も大体片乳5分でしたよ!

心配でしたら、授乳前と後で赤ちゃん抱っこして体重計に乗ってみるといいかもしれません🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    himiさんのお子さんも5分だったとのことで安心しました😊
    体重計乗ってみます!

• 10月5日
ku

飲む力がついてきて、短時間でたくさん飲めるようになってきたのかもしれないですね✨
授乳の間隔が空くのなら足りていると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん飲めるようになってるのなら安心です✨
    そういえば間隔も空いてきました!😆

• 10月5日
ゆて

片乳5分ずつ飲ませてます!🤱
うちも片方は舌でペロペロするだけでやる気ないときあります👅
無理やり飲ませても、「おえっ」とえづかれます…笑
3時間以上は間隔が開くのと、毎週体重を測っていますがなんとなく増えてるので大丈夫かなと勝手に思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もおえってなるときあります!🤣
    3時間はあまり空かないんですが、
    1ヶ月くらいのときは1時間ごととかにあげてたので、そのときに比べたら空いてるので、心配しないようにします😆

• 10月6日