※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
家族・旦那

「職場の人の快気祝いで、都内で飲み会する」って言われたら、「いいよ…

「職場の人の快気祝いで、都内で飲み会する」って言われたら、「いいよー行っておいでー😊」と言えますか…?ネチネチしちゃうわたしは、心が狭いですか💧?。

コメント

私もネチネチしちゃうと思います😭

• すくすくママ

すくすくママ

しますよね…。
    なに、快気祝いって…って感じです。

• 10月5日
まぁ

この時期の飲み会は「はぁ?」って言っちゃいます。
普段ならいいよーって言いますが…

• すくすくママ

すくすくママ

この時期にする必要ある?って思いますよね…

• 10月5日
mei

ネチネチしちゃいますね……。
何かあったら、あなたが後悔するんだよ?と、よく伝えています😅

• すくすくママ

すくすくママ

本当ですよね。
    絶対に感染予防とか意識低いし…、ネチネチします。

• 10月5日
mama

快く送り出してます😁

そのかわりに、たまーには、私も子供2人任せて2時間くらい友達とご飯いったりしてます!💕

• すくすくママ

すくすくママ

コロナ気になりませんか?

人が少ない時間帯や場所を選んでのランチ と、密な居酒屋でお酒飲みながらみんなでギャーギャーって、同じ感覚で考えてますか?😅

• 10月5日
  • mama

mama

コロナがとても少ない県なので大丈夫かなって考えが甘い部分はあるかもしれません😅

普段から動物園など行ったりと外出するタイプなので、そこだけダメって言っちゃうと、全体的にダメダメダメってなっちゃうので、できる範囲でもちろん感染しないように気をつけてはいますが、、、😭❤️

• 10月5日
kumi🔰

私も気になります💦
別に今飲み会しなくても死にはしないですしね😅

快気祝いとか言ってるけど、またコロナにかかって病気になったら終わりだよって感じです😓

我が家の旦那は1月頃から1回も飲みや食事に行ってませんよ〜!
意識の違いだと思います😅

• すくすくママ

すくすくママ

うちもずーっと我慢してくれていて、良いパパなんですけどね。
    いつか言われるかなと思ってはいたけど、やはり言われると良い気はしないですよね。

快気祝いって…なんだよって感じですよね。

• 10月5日
  • kumi🔰

kumi🔰

そうですよね😭
    GOTOも始まったから社会全体が気が緩み始めちゃってますもんね😅
    快気祝いだとうーんですよね😓
    異動しちゃうからとかならまだわかりますけどね💦

• 10月5日
  • すくすくママ

すくすくママ

うーん
    ですよ。
    家族と過ごす時間と、どこで何してるか分からない他人と過ごす時間は危機感が違うとわたしは思うんですけどね。
    悩ましいです😅

• 10月5日
なぁこ

会社での立場上参加しないといけないものもあるので、仕事と思って送り出します😓

行く本人も行きたくないと言いながら行きます😓

• すくすくママ

すくすくママ

立場上 ですよね…
    でもそんな時に「今はそういう時期じゃないから、個人的にて、また時期を改めてみんなでしよう」とか、カッコいいこと言える上司になってほしいです。

• 10月5日
  • なぁこ

なぁこ

そうですね💦
    快気祝いだったら、物を渡しておしまいでいいじゃんとは思います😂
    けど、古い組織だったりすると無くならないんですよね、そういう悪習って💦💦
    上司の上には上司がいて、あー難しい🥺

あとはどんなお店を選択するかです!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

どんな口実やんなぁ、、💧
私はもうコロナも心配だし、度が過ぎると酔っ払った旦那を私が介護するはめになるので、二度と飲みにいくなや。って離婚届けに署名して置いたらさすがに堪えたようで、もう二度と行かないと自分でいいました(笑)でもこの前友達の妊娠結婚祝いでお祝いで飲みきてと言われたよ。といわれて行きたそうにしてたけど、いやお前この前の宣言から2週間wwwww甘いなぁって感じです(笑)
都内って言うのも嫌だし、コロナだし、酔っぱらったらコロナとか眼中になくなって近くに寄ったり回しのみしたりしますよ。そこから感染するんでしょうから。
快気祝いだからって飲む必要あるんですかね??なにか怪我とか病気の快気なんだから、おとなしくしてろやって思います。

mimi

頻繁に飲み会に行くのであればやめた方がいいと思いますがあまり飲み会に行かない旦那さんなら少しは許せるくらいですかね。その代わり早めに帰ってくるのとお酒はNGにするくらいです。

私は行ってらっしゃー言って送り出すタイプですかね…🤔
都内在住だからってのもあるかもしれませんが、コロナは気をつけてねー!!とは言います。仕事の人とだと行かない訳にもいかないですし、どうせなら快く送り出したいタイプです🤔

退会ユーザー

行ってらっしゃー言って⇒行ってらっしゃーいって

です!失礼しました🙇🏻‍♀️

• 10月5日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

ほいほ〜いっo(  ̄ ᵕ  ̄ )o…Yes

って感じですね(´⌯⌓⌯`)

行くな‼️って言ったら機嫌が悪くなって面倒くさいので(๑꒪ㅁ꒪๑)

この時期に快気祝いで都内で飲み会ですか?!コロナ禍じゃなければいってらーって感じですが、今はありえないです☹️私も絶対ネチネチ言いますよー子供もいますし☹️この時期に快く送る出す方がどうかと思います😂

いやー私なら「本気?」って聞き返します😂
子供の命と職場、友人の付き合いとどっちが大切なの?って聞きます。