※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
ココロ・悩み

娘が元気で表現豊かな性格だと感じています。周りとは違う行動をすることもありますが、それは彼女の個性です。時には理解を示し、ポジティブに接してあげることが大切です。

娘の事をネガティブにしか捉えれず辛いです。私が普段厳しいし怒ってばかりだからなのでしょうか。娘は保育園に通っているので人見知りなどあまりせず、誰にでも声をかけてハグしにいくようなタイプです。今日も幼稚園の体験に行ったのですが、周りの子とは違う事をします。先生や園長がお話ししてるような場面で先生の所へ行ってハグを求めたり足元に寝っ転がってみたり…他の子はままのお膝で静かにしてるのに…私は人の目が気になってしまうタイプなのでいたたまれず、こっちにおいでと、近くで促しますが絶対来ません。ここで無理に連れてこようとすると逆効果で暴れて騒いで逃げるのが目に見えてるのでできませんでした。そのあとみんなでダンスしましょうと、曲が流れると、今度は私のところに来て、やらなーいと、一人体育座り、皆んなはママと立ち上がってダンス。その後も帰るとき一人だけ突っ走ってどこかへ行ったり。これ、追いかけると面白がって逃げます。車に戻ると落ち着きます。その他にも何かのイベントだってりはじめての所へ行くと泣いたりします。(多分嬉しいしテンションあがってるんですが…)家でもずっと喋ってるし元気いっぱいです。やめてと言ってもやめないことが多く、一日になんども怒ります。それが原因なのかな…
天邪鬼って言うのかな…
どなたかポジティブ変換できますか?😭
やっぱり問題児すぎますか…😭

コメント

上手な甘え方模索中かもしれませんね😊
ママの気を引きたいのかなぁって思いました!
娘ちゃんはママが大好き過ぎて結構構ってちゃんなのかな😂いつも私のこと考えててー!って思ってるのかもしれません❤️

• 青い鳥

青い鳥

回答ありがとうございます!
    たしかに下の子が生まれて、寂しい思いもさせてるでしょうし、その現れなのかも…と思ったら可愛く思えるかもしれません🥺
    なるべく構ってあげれるように
    改めて意識してみます🥺💕
    ありがとうございます💕💕💕

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

その時期ってまだそんなものだと思いますよ!
うちも幼稚園のプレ通ってた時はそんな感じで、
最初か最後まで教室にいれたことのないままプレ卒業してしまいました😂
(落ち着きがなくて、途中で廊下や園庭にでたくなってしまう😫)

私は「こんなもんだ。今日園の敷地にいれただけで良いじゃないか。」と思うようにしていました。

プレでそんな感じなのはうちの子だけで落ち込んだ時もありましたが、
入園後にきいた話だと
「そもそもプレに連れて行くのも困難で行けなかった」と言っていたママさんもいたので
落ち込む必要なかったんじゃないかな?と。

下のお子さんもまだ小さいのに
体験連れていってあげたことがすごいですよ!
しかも、文を読むと明るく元気な感じで幼稚園にもすぐ馴染めそうですし😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初か最後まで→最初から最後まで
    です😅

• 10月5日
  • 青い鳥

青い鳥

そうなんですね!🥺
    しっかりお喋りもできるし
    期待しすぎてしまってました😭
    ついつい見える範囲で比べてしまいがちです😭
    そうなんです。明るく元気で幼稚園でもすぐ馴染めると思います。それって改めて言葉にしていただくととても良い所なんだなって気付けます🥺
    ありがとうございます🥺💓

• 10月5日