※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
妊娠・出産

名前が同じになることで気まずく感じている状況。名前は事前に考えていたもので、他者の名前を真似したつもりはないが、同じ名前になることで複雑な気持ちになる可能性を懸念している。

こんにちは。二人目の名付けについてです。
まだ性別確定はしてませんが、女の子だと息子の行っている幼稚園にいる同じクラスの女の子の名前とかぶってしまいます。
付けたいと思っていた名前は入園よりもっと前に考えていた名前で決してその子の名前が可愛いからーと思い候補に入れたわけじゃないです。

幼稚園は行事は多いですが親同士の触れ合いは少なく、下の子の名前を聞いたり、親密に話すことが全くないんですが、現時点でその子の妹さんと私の二人目は同級生で同じクラスになることになるので気まずくなるのはちょっと、、と思い名付けを迷っている途中です。というか、まだ時間はあるんですが、確定するまで日々モヤモヤしています。。

私だったら真似をされたなんて思わないので、向こうも真似をされたと過剰には思わないと思うんですが、いずれ知った時に同じ名前だと分かったら、やっぱり複雑な気持ちにはなりますでしょうか?

コメント

mei

それくらいのレベルならなんとも思わないです😊

• mamarin

mamarin

ありがとうございます♩良かったです♩

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思います~!
気にする方いるって聞くけど、他人に気にされても自分が前から考えてた名前諦められません🥺