※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
家族・旦那

家事育児を何事も一緒にやりたがる旦那様お持ちの方いらっしゃいますか?…

家事育児を何事も一緒にやりたがる
旦那様お持ちの方いらっしゃいますか?🥺

私は効率重視の為、分担して色々やりたい
のですが、旦那はいつも一つのことを
一緒にやりたがります😂笑

例えば私が食後の食器洗い中に旦那に
子供のお風呂に入れてほしい。

私が洗濯物を干してる間に、お風呂掃除を
してほしい。

こういったのが理想です!!

ですが旦那は洗濯物も一緒に干したり
子供を一緒にお風呂に入れたい。と、
私が何かやってるとそこに入ってきたり
自分が何かしてると私を呼んできます。

他にする事がなければ、もちろん
一緒に家事子供のお世話等一緒に
やりますが、まだまだやる事が沢山なのを
わかってても一緒にやりたがります。

2人で一つのことをやるより
1人で何かをする方が断然私たちの
家の事は早く回るのでその方がいいですし、
そのことを何度も何度も伝えます。

基本的にくっつき虫なひとなので
子供を寝かしつけで抱っこで家の中を
歩いてても後ろをついてきたりするぐらいです😑

色々やってくれる人ではあるので
友人等に相談するまでも無いことだと思って
人には話さないのですが、気軽に質問できる
ママリでぼやき程度で言いたくなりました。

同じような事を旦那様がしてるよという方
がいれば、教えていただきたいです!!

長々失礼しました🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがと〜♪♪私はこれやろっかな♪♪って伝えて今やってることは夫に丸投げしちゃいます😂

お皿洗いに合流してきたら、私はご飯をラップにくるんで冷凍する作業を始めたり

助かる〜!!ご飯の冷凍してくれたらもっと助かる!とか言ってお願いしたり


うちの夫はそんな感じで別行動してくれますが、くっつき虫の旦那さんだと効果なさそうですよね🧐くっつき虫な旦那さん可愛いですね💕

家事育児全く手伝わなかった自分の父親をみているので、家事してる時にゴロゴロされないだけマシだと思うことにしてます🙏

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    お返事が遅くなりました🙇‍♂️
    私もそれやったことあります!
    心に余裕があれば、可愛らしい
    と思えますが、だいたいイライラと
    してしまいます😭!!
    私の父も家事は大の苦手で
    いまだに洗濯機回せないと
    思います😂笑笑
    そんな父に母が怒ってるとこが
    みたことないので、今更母を尊敬
    しています😭💟
    回答ありがとうございます!!

    • 10月8日
すくすくママ

これお願いします、わたしはこれやるね。
じゃ、よろしく!!!
としっかり分担しちゃいます。
2人で同じことやるなんて、効率が悪すぎる…

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    そうなんですよね😭
    効率が悪くて😭😭
    私も強めにいって分担させたり
    することがあったんですが、
    言い方を変えて分担をお願いするように
    したいと思います🙇‍♂️!

    • 10月8日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    回答ありがとうございます😊

    • 10月8日
めい

可愛いご主人ですね🤣❤️
...でもマグマグさんからしたら疲れちゃうのでしょうか😂
私も上の方と一緒で私がしてるのをしようとしたらお願いして違うのをします。笑
感謝の気持ちを伝え、違う仕事を効率よくした方が2人の時間もゆっくり取れるね♬とか言ったらご主人も喜ばれるのではないでしょうか❤️

何もしない旦那さんとかよりは断然マシかと😭😭

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    可愛らしいとは思います😭
    ですが、いつもそばにいる旦那なので
    そろそろこういうとこも許せなく
    なってきました😂笑笑
    言い方が私は結構キツかったので
    言い方を変えて相手に伝えていこうと
    思います!
    みんなでのんびりする時間が
    欲しいからと伝えるのは凄く良い方法です☺️
    回答ありがとうございます!!

    • 10月8日