※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のお子さんに乗り物を買おうと悩んでいます。三輪車とキックバイクどちらがいいか迷っています。三輪車は乗るけど進まず、キックバイクは興味がない様子です。

お子さんが三輪車に乗ってたという方に質問です!

キックバイク系のものは買いましたか??
2歳3ヶ月で乗り物を買おうと思うのですが、三輪車にするかキックバイクにするか悩んでます…

親が押すタイプの三輪車ならベビーカー代わりにもなるし良いかなと思いつつ、2歳過ぎから三輪車ってもったいないのかな、という気もして…

お店で乗せてみたんですが、一応、キックバイクには跨って進んでましたが、すぐに飽きてました。
三輪車は乗りますが、進まず…
ただ、アンパンマンなどのキャラクターに興味があるだけって感じです😅

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

親が押すタイプの三輪車は1歳から持っていました。2歳半くらいまでは散歩で使ったりしていましたが、今はほとんど乗っていません。
(重いのか自分では漕ぎたがりません。児童館にあったら昔ながらの三輪車はスイスイ漕いでいましたが、手押し棒などの付属品が多い三輪車は漕ぎにくいようです)
キックバイクは2歳の誕生日に買いました。これは今でもよく乗っています。
3歳の誕生日に自転車を買う予定です。
2歳3ヶ月なら三輪車は要らないかなーと思います。
いきなり自転車なども魅力的だとおもいます。
2歳から乗れるものがありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2歳3ヶ月で三輪車はもったいないですよね😅
    キックバイクはすぐは乗れなくても、そのうち乗れるようになりますかね?
    いきなり自転車というのは全く考えてなかったです💦補助輪付きってことですか??
    運動神経良くないタイプの子でも乗れますかね⁉️

• 10月5日
mii31

我が家は上の子の室内用に1歳からアンパンマンバギーを愛用してました。ブンブン言って大好きそうなのではりきってキックバイク(夫が元レーサーなのでバイクメーカーので親がウキウキ)買ったのに外でもアンパンマン乗りたがります🤣
慣れの問題もあるし、体格の問題もある、いずれ年長くらいになれば自転車練習するだろうし...
甥っ子もキックバイクあっても乗らなかったのでこれは嗜好品かなって思います。
3000円のアンパンマンバギーは3輪のキックタイプだから転ぶこともないし、簡単に移動できるしオススメです😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンが好きなだけで、バイク好きではなかったんですね😂💦
    キックバイクは乗る子と乗らない子に別れるって感じですかね🥺💦
    似たような3輪のキックバイクは室内用として持ってて、それはちょいちょい乗ってくれます💡💡
    なので、お外用に何か、と思ったんですが…
    とりあえず三輪車買って、三輪車卒業の頃に自転車、でも良いんですかねぇ🤔🤔

• 10月5日