※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅー
家族・旦那

旦那のことについてです。離婚を考えて今週、里帰りします。まず、なぜ…

こんにちは、こちらは初めて質問させて頂きます。

旦那のことについてです。離婚を考えて今週、里帰りします。

まず、なぜ離婚を考えたというと。

①金銭の問題 こちらは妊娠の時からで。遠距離で妊娠してしまい実家で産みたかったので毎月仕送りをお願いしていたのですが、催促しないと送らない。お金は大丈夫か?という言葉はありませんでした。そして、落ち着いて旦那のところへ引っ越しして旦那の実家をお借りしているのですが、給料からお金を出さない。私が失業保険からもらっているもので子供用品を買っている状態です。実家を借りているので家賃、光熱費はかかっていません。

②生活、価値観の違い 平気で人のことをバカなど、知能が足りないとか言います。タバコを旦那が吸っていてお出かけしてるとき、吸いたくなると外に出て喫煙所じゃないところで吸ってそのままタバコを捨てて行きます。タバコを以前私も吸っていたので禁煙の難しさは分かるのでタバコじゃなくてアイコスにするように言ってあるのですが、全くする気はないと一蹴されてしまいました。吸った直後に赤ちゃんを抱かれて私はすごく嫌な思いしています。音楽を大音量で流したり、歯磨きをしない、洗わない服をずっと着ている、家事を一切手伝いしないなど本当に苦痛です。一度、体調が優れなくて赤ちゃんを見るのが精一杯のとき、家事が出来なかったことがありました。その時、お前一日中なにもしてないじゃん!って言われて愕然としました。赤ちゃんを一日中見る大変さはふくまれないんだと思いました。あと、美容室に行きたくて髪切りたい、髪染めたいと言ったとき、俺が切ってやるとか、お風呂場でやればいいと言われて、私はそこから言うのを辞めました。お前の金でやらないのに不思議です。

③育児 ワンオペ育児です。ミルクを作ったことありません。離乳食もお願いしてやってくれます。ウンチをしていると私が家事していても交換することなく待機して臭い臭いと騒ぎます。お前のヤニのほうがくせーよ!と思いながら無言で交換してます。大型連休があり、その時に、行きたいところがあるなら好きなところ行ってきていいよ!って言ったら、俺が邪魔なんか?って大激怒。私はポカーンとしてしまいました。私なら美容室に行ったり、好きなところへ行けるので本当に助かるのに、この言葉が出てきて、本当にショックでした。

子供は赤ちゃんですが、やはりパパが分かるみたいで、クソパパでもパパが大好きです。子供のこと考えると私が我慢すればいい。私がわがままなんじゃないかと思っています。

離婚をするべきなんでしょうか?離婚は考えるべきなんでしょうか?

コメント

めーたんまま🔰

離婚一択しかないですね‼️
自分を大切にして下さいね❗️

けー

決めるのはご自身なのは大前提の話で。
赤ちゃんはパパが好きかはわからないですね。
そこにいるから、よく見かける人だから笑いかけるのかもしれません。
そのうちもっと知恵がついたら、
パパはママを困らせている人、という印象をもって嫌いになる可能性もあります。
今離婚すれば、良いところだけ残って逆に良いかもしれません。(大きくなれば覚えていないでしょうが)
お子さんがパパのマネをして、ポイ捨ては普通のことと学んだらどうでしょうか?人を簡単に馬鹿にしたりする人になって欲しいでしょうか?
そもそも男の人って頑張っても加齢臭すごいのに、服を毎日洗わなかったらそのうち浮浪者みたいなニオイしますよね…
そんな人を家族と呼べません。
ましてや養う気もない。実家に甘えていつまでも子ども気分。実家に住んでるからといって一銭も払わないなんて信じられません。
お世話になっている以上独身だろうが妻帯者であろうが賃料相当は渡すべきですよね。
お子さんにとっては確かに血縁上は父親ですが、それ以上の何がありますか?
本当の父親ならおむつを替え、ミルクを作って飲ませ、着替えさせて、風呂にも入れ、自発的にママと同じことが普通にサラッとできるはずです。
そして子どもが生きていくうえで困らないようお金を渡し、
また妻にもねぎらいや思いやりの気持ちを持つのが夫です。
イクメンでも愛妻家でもなく、それが「父親」であり「夫」です。
こちらは都合の良い家政婦ではありませんし、子ども製造機兼ベビーシッターではありません。
ご主人は一家の主として家庭を持ち妻子を養うという責任と子どもの見本にならなければならないという心はないように思います。
そんな人と一緒にいれば奥さんも同類と周りに見なされても仕方ないと思います。
お子さんの為もありますが、ご自身のこれから先長い一度きりの人生がこれで良いのか、よく考えてみてください。

ぶどう

私ならと考えましたが、お金の件ですが、それだけしっかり握らせてもらえれば離婚はしません…。
他のエピソードは私も似たようなことありましたが、現在2歳ですが子供と意思疎通できるようになればまた変わってきたりしますよ。
うちなんかタバコを手に取れるとこにいつも置いてて、私がガミガミ100回以上言って、やっとマトモになりました笑 本当にバカですよ、やつらは笑
お金の件だけ、とことん話して実家の親に来てもらうなりして話して、通帳とカードもらって、旦那にお小遣い制にすると承諾してもらいましょう。旦那さんが、邪魔なんかと言うあたり、あなたが好きなんだと思います。突然の父親になった環境に戸惑ってる…というか自覚が芽生えないまま時間が過ぎてるんだと思います。
美容院の件は、意地悪で言ったんだと思います。本当に男はバカなんで、そんなこと多々ありますよ。
まだまだ始まったばかりじゃないですか、目の前のことやって時間の経過を待って成長を見る…大ストレスで私も蕁麻疹出まくりながら頑張ってきましたが、今の時点では、離婚は女性に不利なこと多いし、頑張って良かったと思ってますよ。
それでももう無理なときは、時間をかけてシングルとして再出発ですけどね。

それだけ不満があるなら、もう無理かと😓
子供だって大きくなったら人としてどうか、ちゃんとわかりますよ。そうなったときに、どう思われるかですね。

はじめてのママリ🔰

嫌なところばかりで、一緒にいる事が苦痛なら離婚した方が良いと思います。他の方が言う通り、まだパパの事は分かってないような気がするので、今なら子供への影響も少ないかと。

単純な疑問ですが、タバコ、音楽を大音量で流す、歯磨きをしない、洗わない服をずっと着ている等は、お付き合いしている時にわからなかったのでしょうか‥?嫌いになると、どんどん嫌なところが目に付いているという状況なのでしょうから、これから先も嫌なところがいっぱい出てくると思います😅離婚は時間の問題なのかなと💧なので子供が小さいうちに早く離婚するのが良いかと思いました。

めんめ

子育てだけで大変なのに、他の悩みまで持ってつらいですよね‥。

私は寝かしつけのことで悩んで助産師さんに相談したときに、「赤ちゃんはママが良いとおもうことが一番好きなんだよ」と言われました!
子供のために‥とおもって我慢してママに負担がかかると赤ちゃんもきっとハッピーではないとおもいます!!!
離婚してシングルマザーになることも大変だとはおもいますが、主さんがこのほうが良い!とおもう道が一番だとおもいます!!
急いで決めることはないので焦らずゆっくり自分の中の納得のいく答えをだしてください😭

個人的な意見では話を聞いてる限り私なら離婚します😂😂😂