※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

従姉妹への結婚祝い金の金額に悩んでいます。結婚式を挙げていないため、3万円か5万円か迷っています。他に妥当な金額があればアドバイスをお願いします。

結婚祝い金について悩んでます😂💧

私は東海、
祝い金を渡す相手である従姉妹は九州に住んでます💐

私の結婚式はお互いの実家の中間地点ということで
京都で行ないましたがその時の従姉妹への交通費、宿泊費と場所は全てこちらで提供しました💨💨
お祝い金は5万円頂きました。
従姉妹はたまにしか会わない娘のことを可愛がってくれており、絵本やジェラピケの服もプレゼントしてくれました✨

そしてこの度従姉妹も入籍しましたが式はしないようなので、【⠀今度お祝い送るねー❤】と伝えてました!
従姉妹の性格上プレゼントより祝い金の方が喜んでくれると思うので現金をプレゼントする予定ですが
3万円か5万円で悩んでます😭💦💦

その他、妥当な金額があればアドバイスほしいです💦
本来なら5万円だと思うのですが、従姉妹は結婚式を挙げたわけでもないしなーと色々悩んでます😒

コメント

るてろ

3万+プレゼントであれば相手も受け取りやすいかなと思います☺︎