※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産時に大部屋での入院経験がある方に質問です。コロナの影響で大部屋でもいいか迷っています。大部屋はゆっくりできますか?個室が無難でしょうか?

出産時に大部屋(4人)で入院した方にお聞きしたいです。
前回と同じ病院で出産予定です。(母子同室)
1人目は個室を選択していました。
今回コロナの影響で面会もないし大部屋でもいいかと思っています。
大部屋ってゆっくり出来ないものですか?
やっぱり個室選択の方が無難ですか?

コメント

一人目も二人目も
大部屋でした😂
一人目のときは出産した人たちとの部屋で
赤ちゃんが一人泣けばみんなつられて泣いたりで
大変なところもありました。
二人目のときは
妊娠中で入院されてる方と
同じ部屋で、赤ちゃんといるのは
わたしだけでした😌
私の入院した病院は
常にカーテンを閉めて
個室状態でしたので
音以外では気遣うとこがなく
私は気楽に過ごせました😉

jasmine

個室を1度経験してると大部屋は苦になるかもしれないですね。
私は1人目の時最初大部屋にしましたがやはり他の方の音や声、赤ちゃんの泣き声などお互い様ではあるんですけど気になってしまって、トイレも他の人が行ってないのを見計らって行かないといけなかったりで疲れちゃって途中から個室にしてもらいました。
2人目の時はコロナ関係ないですが面会はそもそも誰も来ませんでした。なので個室で自由気ままに悠々と過ごしました。

メロン

上の子の時は個室、下の子の時は個室希望でしたがあいにく大部屋しかなく最後の一泊だけ個室が空いたので迷わず移動しました(笑)
でも面会がなければ大部屋でもありな気がします🤔赤ちゃん泣くのもお互い様だし…でもトイレ、歯磨きは気を使いましたが💦
間違いなく個室の方がゆっくり、ストレスもあまりなく過ごせるとは思いますが…でも個室料金って高いですよね😂大部屋にして浮いた個室料金で退院後自分へのご褒美として何かするのもありだと思います♡
個室料金気にされないのであれば個室の方がのんびり出来ると思います😊

私は息子を産んだときに最初大部屋でしたが、母子同室だったのでうちの子が寝ても他の子が泣いていて、そうするとうちの子も泣き始めて眠れないという感じだったので、先生にお願いして個室に移動させてもらいました💦

H@L◡̈♡

1人目2人目大部屋でした☺️💡✨
他の赤ちゃんがないたり、自分のところが夜中泣いたりしても気にならないなら費用が安くなっておすすめです!
個室を経験してると辛いかもしれませんね…💦
4人分くらいの音がただ漏れなので😅💦
うちは逆にコロナが怖いので今回は個室予定です💡✨

ママリ

一人目は個室希望してましたが部屋の空きがなく産後2日間くらい大部屋で過ごしましたヽ(∀)ノ
とくに不自由はなかったので今回は面会もできないし大部屋でいいかなとわたしも思っています😊‼️

ママリ

私は逆で最初大部屋
今個室です😳

前回は大部屋でしたが入院の半分は誰も入ってこなかったので4人部屋を1人で使ってたので快適でした😂

今回コロナだから面会出来ないからそのまま大部屋!と思ったのですが
面会出来ないからこそテレビ電話やzoomをしたくて個室にしました😂
前回とは違い大部屋満室状態で1人泣いたらみんな泣いて大合唱だったのでほんと個室にして良かったですー😭