※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai🍀
ココロ・悩み

妊娠できることについての他者の言動に不快感を示し、自身の苦労を伝える女性の相談です。

すみません、連日お世話になってます。
朝から嫌な事があり、吐き出させてください。

ホイホイ妊娠できて良いねー!羨ましいわ!って言うけど、
その妊娠する為に私は17歳から片道2時間かかる病院通いを8年間した。手術を複数回も服薬治療も年単位。
高校のバイト代は全額治療費に飛んで、社会人になってからもお給料からかなりの額費やした。
苦しかったけど通院し続けたのは、いつか結婚した時に、子どもを望んだ時に妊娠できる子宮を維持する為。
やっとの思いで第一子を授かり、第二子を妊娠するまでの間も、頻度は落ちましたが通院し続けました。
病院との付き合いは約10年。
希望していた人数の2人産むことができれば、次は子宮摘出の為にまた病院通い始める。

これのどこがホイホイ妊娠できてるの?
これのどこが羨ましいの??
貴方は病院通いすらしてないでしょ?
いくら旦那の同級生の嫁だとしても、許されざる言葉。
私が旦那と結婚する時に、年齢差があるからって、査問会的な事して、持病歴とか事細かに、同級生&嫁達で聞いてきたよね??
だから知ってるよね?面白半分に聞いてきたのかもしれんが、知らんとは言わせんぞ!!
確かに?私は貴方より若いけど?若いからホイホイ妊娠できるとも限らんのやぞ??
本当朝からムカつく。デリカシーの欠片もない。
旦那の事考えんでいいなら、こんなグループLINE即退会するわ!

‥‥少しスッキリしました🤗
読んでて気分害された方いらっしゃいましたら、すみません💦

コメント

みん

妊娠するまでたくさん苦労されていたんですね。すぐ妊娠できる人もいれば、色々苦労して妊娠してる人もいる。色んな人がいるのにその言葉はないですね。

• Mai🍀

Mai🍀

そのグループLINEの中には他にも1番早くに結婚したけど、子どもが最近まで出来なかった人とかも居るし、その人と仲良いからかもしれないけど、私はこれからも旦那の同級生会で関わりあるから、36週で切迫が多少落ち着いた今報告しようかと言われたので、報告しただけなんですが、嫌でも会う事はこれからもあるので、必要最低限で近寄らんようにしようと思います!

• 10月5日
Yママ

人それぞれ色んな思いがある訳だからあまり勝手な発言しないでほしいですよね😂
確かにデリカシーないです!
ホイホイ妊娠できるのもそれぞれ体質も違うんだからそれは仕方ないと思います。
若いのに本当感心します!
毎日お疲れ様です☺️✨
そんな心ない発言される方とは距離置いた方が良さげですね(>_<)

• Mai🍀

Mai🍀

10も歳の差あって、ここまでデリカシーのない事を言えるの凄いです💦
    距離置きたいけど、旦那の同級生会はわりとしょっちゅう集まるので、嫁は強制参加です😂
    今年はコロナのおかげで1度も集まっては無いので気が楽ですが😊✨
    これからは必要最低限でお付き合いしていこうと思います!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も近い将来、全摘すると思います。妊娠するたびに言われています。妊娠すら難しいと言われて不妊治療もしました。
わからない人はわからないですね。
それもそうと、旦那の同級生会に嫁強制参加も辛すぎます。

• Mai🍀

Mai🍀

何の苦労もしてないみたいな感じに言われるのイラッとしますよね💦
    これまで以上に距離を置いて付き合おうと思います!
    同級生会は参加しても皆さん歳離れてるから、基本話が合わないんですよね😂
    青春時代のバンドの事とかその当時流行った事の話振られても、え?知らないの?って言われるけど、私はあなた方の17歳に7歳でっせ?知らねーですよ!って内心毒づきながら適当に笑って誤魔化してます🤣
    あと子どものお守りする振りして、その場から逃げ出してます🤗

• 10月5日