※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
お金・保険

ふるさと納税の限度額について、育休中から復帰後の計算方法を知りたいです。

ふるさと納税について教えてください(^^)

今まで一度も利用した事がないですが、今回利用したいなーとかんがえてます!そこで質問ですが、
うちはいくらまでが限度額なのか調べたいのですが、
昨年育休中で、今年5月から9月まで仕事復帰(正社員)をした場合の額はどうやって計算するんでしょうか…??

コメント

1〜12月の年収で計算してます。
5〜9月しか働いてないとのとことですが、ボーナスはありますか?ご結婚されてる場合は、年収200万くらい欲しいとこですが、どうですか?
一度シミュレーションしてみてはどうでしょう?

• どれみ

どれみ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )その場合旦那の分と合算してシュミレーションするんでしょうか??

• 10月19日

退会ユーザー

納税はひとりひとりに課せられてますから、ふるさと納税も個人でやるものですよ〜

あんまり知らないでやると損するので、ご主人にも相談されてはどうですか?

• 10月19日
ミク

昨年丸々育休でしたら今年は非課税なのでやっても意味ないです💧

• どれみ

どれみ

そうなんですか!!今年5〜9月分は対象にならないんでしょうか?

• 10月19日
みんてぃ

昨年の収入はあくまで参考値なので、今年収入あったならその合計で計算してOKです。12月にボーナスが出るならそれも合算できます。

• どれみ

どれみ

12月にボーナスも出ます!という事は12月にならないと計算できないんでしょうか?( ´ ▽ ` )

• 10月19日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうですね、今年の収入が予想できない場合は上限は年末にならないとわからないです。
    すでにもらってる給料の上限から下がることはないので、5月から9月までの分で計算した分は今ふるさと納税しても大丈夫です。
    ただ年収200万くらいはないとあんまり意味ないです。

• 10月19日