※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子の髪の毛について相談です。髪が細くてうねりがあり、パサついているように感じます。子供向けのヘアオイルやシャンプーのおすすめを知りたいです。寝起きがパサパサしているので、寝起きの髪のケア方法も教えてください。

2歳4ヶ月の女の子です。
髪の毛についてです…
まず、髪の毛がまだ首につくほどありません。

そして細く、うねりもあります。
パサついているような気もするんですが…
子供でも使えるヘアオイルとか
髪の毛にいいシャンプーとか
知ってる方おしえていただけませんか…
女の子なので心配です。

写真は寝おきです。
寝起きがいちばんパサパサしてる気がします。
濡らしてブローすればマシになりますが
汗をかいたらこのように戻ります😰

コメント

うちはピジョンのリンスインシャンプーに、仕上げは大人用のトリートメント少量付けてあげてます💡
肌が弱くなければですが😣
たしかに結構パサパサですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌は弱くないので、マー&ミーラッテのリンスを使ってみてます!
    赤ちゃんの頃はサラサラだったのに急にクセでてきて心配で😣😣

• 10月5日

退会ユーザー

女の子だと心配ですよね💦
    私も私自身が酷い癖毛で、うちの娘は逆に赤ちゃんの頃すごい立ち上がった髪の毛でかなり心配しました😣
    これから冬は乾燥もしてきますし、リンスやトリートメントで多少しっとりすると思うので、落ち着くと良いですね!

• 10月5日
さらい

リンスは使ってますか?

しぃあ

良いかは分からないですが、ママ&キッズのシャンプーのみです。

まめこ

うちの娘も細くてぐりんぐりんの髪の毛です!可愛いですがからまります…ゆびでよくほどいてます。シャンプーリンスは、あまり気を使わず親と同じのいち髪使っています。とても満足しています。

はじめてのママリ🔰

細く天パな髪質で、腰まであります。
赤ちゃん用ではパサパサになってしまうので、メリットの子供用シャンプーとトリートメントミルク(洗い流すタイプ)を使っています。
必ずドライヤーでしっかり乾かすようにしていて、乾かす前に大人用の洗い流さないトリートメントを地肌につかないように毛先だけ使っています❤️