※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。咳がひどく、痰が絡んで泣きながら咳き込んでいましたが、熱はなく、今は咳も落ち着いています。要休ませるでしょうか?

幼稚園を休ませるか悩んでます😣
朝方咳込みがひどく、痰が絡んで泣きながら咳き込んでいました💦熱はなく、今は咳も落ち着いているのですが、幼稚園は休ませるべきでしょうか😨?💦

コメント

たゆと

時期的に幼稚園でまた咳き込んでも心配なので、私なら休ませます。

ママリ

朝の方が出やすいですよね💦

うちは上の子がちょうど土曜日に咳が出ていて、夕方からまた咳き込み、深夜に呼吸困難になって救急搬送、今入院中です😢喘息性気管支炎と言われました。

土曜日の朝、かかりつけ医から気管支炎なりかけだね~くらいに言われてからの急に状態が変わったので驚きました。午前中はスイミングにも行けるくらい元気だったのですが💦

様子を見て休むのをオススメします💦

かおにゃん

このご時世、咳には皆さん敏感ですよね…。
体調が完璧ではないことは間違い無いと思うので、行ってから辛くなってもかわいそうですし、私だったら休ませます。
風邪ひいてる子、すごく多いですよね。うちの娘もぶり返して週末は高熱でした😢

ちゃちゅちょ

うちの幼稚園では、少しでも風邪症状あれば休ませて、症状がなくなってから24時間経ってから登園するようにと言われています!
みつさんのところの幼稚園はそんな連絡とかないでしょうか?

うちも明け方の咳が1週間続き、今日も休みです〜>_<笑
日中はケロっとしてるので、今までだったら行かせちゃう程度ですが、この時期だししょうがないですねT_T