※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

遠足のリュックサイズについて心配しています。11リットルで大きすぎたかな?年少向けはもっと小さいサイズが一般的ですか?身長100センチの娘にはどのくらいのサイズが適していますか?

年少の遠足のリュックってどのくらいの大きさですか?

11リットルを買ってしまったんですが、大きすぎたかな〜とちょっと心配してます。
近くの公園に行くだけだし、今日も娘は背負って公園で遊んでたので大丈夫だとは思うんですが、年少ってもっとちっちゃいサイズが一般的ですかね??

サイズ的には縦33センチ、横25センチくらいかなと思います。
娘の身長は100センチくらいです。
背負うと確かに大きめで背中は全体的に隠れます。

年長まで使えた方がいいなと思って買ったんですが、みなさんどのくらいのサイズですか??

コメント

はじめてのママリ

お店では11-12ℓが多いと言われましたよ😊
実際のところ形によると思うので、うちは100㎝の子ですがノースフェイスの15ℓでも大きい感じはしなかったです。でもアウトドアの11ℓは大きくて揺れそうに見えました。

• ぱん

ぱん

そうなんですね!じゃあ一般的な方なんですね😊
    確かに形によりますね!うちのはアウトドアではないですが、似たような形なのでちょっと大きく見えちゃうかもしれないです🤔
    ちなみにお子さん、結局どのサイズ使ってますか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局ノースフェイスを買いました。こちらは遠足・ハイキング用に。

あとアプレレクールのリュックMを通園用に購入しましたが、36×27で、ぱんさんのより大きいかなと思いますが、胸のベルトがあるので問題なく使えています😊

• 10月5日
  • ぱん

ぱん

うちも胸のベルトはあるので特に歩きづらそうとかではないです😊それなら大丈夫ですかね😊ありがとうございます!

• 10月5日