※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

他人に声をかけることについて心配になりました。どう思いますか?

お節介だったかな、と今になって心配になってきたので、ご意見お聞かせください💦

今日は旦那が休みだったので子どもたちとお留守番をしてもらい、1人で西〇屋に子ども服を買いに行きました。

私が服を見ていると、同じコーナーにおばあちゃん・お母さん・多分1歳代の息子さん3人が来られました😌

おばあちゃんはお孫さんを抱っこして、お母さんが服をみている感じでした。

この時期なので、もう裏起毛の服も多く、そのお母さんは『モコモコばっかりやー💦』『探すだけで腕疲れる💦』とおばあちゃんに嘆いてみえて、服もギュウギュウ詰めにかけてあったので、裏起毛じゃない服を探すのに困っているようでした。

私はだいたいどの辺に薄手の長袖があるのかわかっていて、自分自身も薄手の長袖を見ているときだったので、思わず『薄手のはこの辺ですよ!』と声をかけてしまいました😅

突然声をかけたので、びっくりもされたとは思うんですが、『あ、そうなんですね!ありがとうございます😀』と言っていただけました。

ただ、今冷静に考えると、人によっては自分達の会話を聞かれていたと思って嫌な気分になる方もいるかもしれないし、お節介だったかなと思い始めました😥💦

こういう声かけされたらどう思いますか?

コメント

shiro

嫌だなとは絶対感じないですね🤔!

子育ての口出しとは全く違いますし🙂
私も咄嗟でありがとうございます位しか言えなさそうですが素直に嬉しいと思います❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

お子さん自身のことなら私もそっとしておくんですが、お母さんが苦労されてたので、教えてあげたいって気持ちが勝ってしまいました🤣笑

• 10月4日

周りに聞こえるような大きさで話していたとしたら、
教えてもらったとしても特に嫌な思いはしませんし
わたしは有難く思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    コソコソって感じでもなかったので、大丈夫かなーとは思うのですが😂

私自身も教えてもらえたら嬉しいので、思わずやってしまいました😅

• 10月4日
コキンちゃん

私は嬉しいです♥️
モコモコばっかりでイライラしてたところだったと思いますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

助けてあげたい精神が勝ってしまいました😂

• 10月4日
ぶらっくれでぃ

親切に教えてくれてありがとうございます🙏
って私なら思います!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    よかったです❣️

私も自分が声かけてもらったらありがたいって思うタイプなので、思わずしてしまいました😂

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

全然嬉しいです✨私も同じ立場なら、声かけしちゃいます🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    同じような方がいて、よかったです🥰

• 10月4日