※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもが離乳食を唸りながら怒って食べなくなりました。どのように進めればいいでしょうか?

7ヶ月の子どもがいます。
不快なことがあると直ぐに唸って怒る子です。
離乳食中も数口食べて嫌になるのか、唸って食べるのを拒否します。
離乳食を始めた頃はよく食べてくれたのですが、唸って怒るようになりほとんど食べなくなりました。

今後どのように離乳食を進めていけばいいのでしょうか…?

コメント

菜々

うちもきざみの大きさや硬さ加減が難しくて食べてくれない時ありました😥
いったんお休みしようかなとも思いましたが、量だけ減らして(捨てるのもったいないので)食べたらラッキーくらいでやってたらいつの間にか食べれるようになりましたよ😊

唸って怒るのもよくしてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    食べないの分かってるのに準備するのがイヤになってましたが、やっぱり続けるのが大事なんですかね😃

    • 10月4日
  • 菜々

    菜々

    食事の時間がお互い辛いものになるようだったら一旦お休みでもいいと思いますよ❤️

    • 10月4日