※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーシャル
妊娠・出産

生理予定日から2日後に胎嚢を確認しましたが、1週間2日後の診察で大きさ変わらず、流産の可能性があると言われました。検査薬は陽性で胸の痛みあり。同じ経験の方いますか?

生理予定日から2日後に子宮内と小さな胎嚢を確認しましたが、生理予定日から1週間と2日後の今日診察にいくと、大きさが先週と変わらず、あれ?どこだ?と先生は探しながら見ていました。本当に小さなままで、血液検査をして来週結果と診察だと言われましたが、流産しかけてるかもしれない、、とのことです。悪阻はなく検査薬はハッキリ陽性で胸の張り痛みはあります。同じような方で胎嚢がその後大きくなり妊娠継続した方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆきゆき

6週の時はハッキリ見えず、7週で胎嚢確認が出来ました!!
今、5ヶ月ですよ(o^^o)♪

• マーシャル

マーシャル

お返事ありがとうございます!!
    そうだっんですか??
    今日一日ずっと検索ばかりしていて、気持ちも落ち込む一方でしたが、ゆきゆきさんのお返事で気持ちが楽になりましたm(__)m赤ちゃん信じて願って待ってみます!!!

• 7月16日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

頑張ろうね(o^^o)♪
    私は、心拍が確認出来たのも遅かったし大きさも週数と会わないって言われてましたが10週でやっとこさ追いて母子手帳貰いに行けました!!

• 7月16日
  • マーシャル

マーシャル

優しさが染みますー(;_;)
    ありがとうございます(;_;)m(__)m

• 7月16日
  • mku

mku

どのくらい小かったんですか⁇
    心拍はいつ頃確認出来ましたか⁉︎

• 7月16日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

心拍は8週で見れたけど、先生はあんまりって感じで9週位に転院した先でちゃんと写ってますねって言われました!!
    切迫流産とかもあったりしたので、そんな感じだったと思いますよ!!

• 7月16日
  • mku

mku

子宮内出血で一週間後に検診に行くんですが、どういう感じの切迫流産でしたか⁇

• 7月16日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

私は、トイレットペーパーに血が付いててお腹の張りが強かったので自宅安静で張りどめの薬を服用してた感じですね…

• 7月16日
  • mku

mku

そうなんですね〜!
    転院は大きい病院にしたんですか⁉︎

• 7月17日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

クリニックから総合病院にしました!!!

• 7月17日
  • mku

mku

どうして転院されたんですか⁉︎

• 7月17日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

そこでは、分娩も扱ってなかったのと一応喘息もちで持病があるので総合病院がいいと実母に言われていたので今の病院に決めました!!

• 7月17日
  • mku

mku

そうなんですね…>_<…
    10週でどれくらい大きくなりますか?

• 7月17日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

週数通りの大きさでしたよ!!
    下の画像は、12週の時のですが💦

• 7月17日
  • mku

mku

まだ5週だとわからないですよね〜⁉︎

• 7月17日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

私の幼なじみは、私よりも10日遅い出産予定日ですが一緒に病院に行ってくれて一緒に受診したら5週でしたが胎嚢の確認は出来てましたよ!!

• 7月17日
  • mku

mku

胎嚢は確認できたのですがすごく小かったし、出血があったので心配してます。

• 7月17日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

あと少し信じて待ってみてください!!

• 7月17日
  • mku

mku

信じて待ちます‼︎

• 7月17日
ktyh

私は生理予定日一週間後に行ってもた胎嚢は確認できても心拍までは確認できず、また一週間後に来てくださいと言われ生理予定日から二週間後に心拍まで確認できました!!

まだ少し早かったのではないでしょうか??出血等をしてなければ来週辺りに確認できると思いますよっ♡元気な赤ちゃんが授かっていますように♡!!

• マーシャル

マーシャル

お返事ありがとうございます!!まだ早かったと思いたいですー(;_;)まだまだ時期的に誰かに話す事も出来ず、主人はどこまで理解してくれているのか分からず(笑)心強いコメントありがとうございます!!!

• 7月16日