※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
子育て・グッズ

息子のおしゃぶりについて、ピジョンからフィリップスに変更したいが迷っています。吸い方が上手くなった方いますか?

おしゃぶりの種類についてです。
息子はなかなか合うおしゃぶりが見つからず、ようやく今フィリップスのおしゃぶりを使ってます。ですが、フィリップスは注文してから結構待ちました…3ヶ月用からは出来れば近所のドラッグストアで購入できるピジョンなどに変更したいと思っています。
ピジョンは最初ダメだったので、購入するか迷っています…
月齢が上がって吸えるようになった方いらっしゃいますか?

コメント

2か月半過ぎたところですが、1か月の時はピジョンもNUKもダメでおしゃぶりダメな子なのかなと思ってましたが、
指しゃぶりがはじまり、やめて欲しくてピジョン加えさせたら使ってくれました!!

時折ぺって捨てられますが😂

寝る時にもスムーズに寝れるようでグズグズする時は使ってます。

ちなみにNUKは全く駄目です。口コミ良かったのですが💦

• 麦ちょこ

麦ちょこ

お返事ありがとうございます!!
    吸えるようになったんですね😆やっぱり吸うのが上手になったらそういう事もあるんですね!
    私も口コミみてNUKにしましたがダメでした😱その後ピジョンもダメで…😅

• 10月4日