※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

入社して1ヶ月、年上の男性からの不快な行動に困っています。セクハラ的な言動やプライベートへの干渉があり、女性として尊重されない感じがしています。適切な対応を心掛けたつもりでしたが、言い方が悪かったでしょうか?不安です。

角が立つ言い方だったでしょうか?

入って一ヶ月ちょっとの会社で、一回り以上歳上のおっさんが面倒くさいです。

ランチに誘われ、堂々と別に行けばいいのに周りに内緒にする
2人の時に番号聞かれる
でも他の上司には番号教えるなと言われる
Aさんはセクハラだから気をつけな、とAと2人になりそうな時はガードしてるつもりか自分の仕事放置して私の側にいる(Aにセクハラも何も言われた事ないです)
みよじて呼んでるのに急にLINEで◯ちゃんと呼んできた

他にも多々ありますが、会社の人でなく女として見られてる感があり嫌になってきました。
週末の夜、
今いつもの所で飲んでます。
とLINEが来てどうでも良過ぎる内容だしこれ以上プライベートな時に関わりたくないと思い、

お疲れ様です。
旦那が誰とLINEしてるのか気にしてるので辞めておきます。すみません。

と返し、それっきりです。

最初は入ったばかりだし少人数部署で関わりを無くすのは不可能なので気まずくなるのが嫌で適当に
そうなんですねー!とか返そうと思いましたがこういうタイプは曖昧にしてると気付かないタイプだと思い早々にハッキリした事言わなきゃダメだと思ってそう返しました。

私の中ではまだ柔らかい?言い方にしたつもりですが言い方良くなかったでしょうか?
私は気まずくなる返ししたつもりはないですが明日から仕事なのでどんな感じだろうとソワソワします💦

コメント

エム

全然、角が立つ言い方ではないと思います!
下心見え見えで気持ち悪いです(泣)
仕事上もあるので気まずくなりたくないでしょうから、あまりキツくは言えないでしょうが、旦那さんを使っての断りが正解だと思います🙆

• おかん

おかん

ありがとうございます😭
    やっぱ気持ち悪いですよね💧
    最初は良い人だと思ってましたがあまりに色々され過ぎて拒否反応が凄くなってきました。
    とりあえずしばらく様子見てみます😖

• 10月5日

なんかすっごく気持ち悪いおっさんですね😭
完全にセクハラです…😭
うちの会社だったら私的なLINE送ってきた時点で処分ものです😂
優しい言い方だとおもいますよ😊
もし私だったら業務に関係のないことなので既読無視します…。
それで察してくれて諦めてくれるといいですね💦

• おかん

おかん

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ気持ち悪いですよね💧
    最初は良い人だったんですが段々色々され過ぎなのと他の上司に番号教えるなとか束縛?っぽくて気持ち悪すぎて💦
    処分されて欲しいですがそこまでしっかりした会社じゃないので余計に自分で何とかするしかなくて😭
    とりあえずしばらく様子見てみます😫

• 10月5日