※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boyママ
ココロ・悩み

ご近所でお金が盗まれ、誤解されている状況。名誉毀損で訴えたい気持ち。同じ経験の方の話を聞きたい。

同じようなことがあった方、お話聞かせてほしいです。

ご近所さんの家でお金が盗まれる事件がありました。
私たち家族と親交はあります。
なぜか私がその犯人だと言われています。
もちろん私ではありません。
警察に捜査してもらっている中で警察に何度も行き、私に事情聴取するようにしつこく言い、警察の方から申し訳ないけど話聞かせて欲しいということで、事情聴取を受けました。
もちろん私ではないと警察の方にも言っていただき、こちらからも困るということを話して、相手方には話をしてもらいました。
ただそれでも未だに私だと断言しています。
犯人は私しかいないと。
その事件があってから3年経ちましたが今でも言っているみたいです。
家の壁には「みんな知ってるで」と印刷された紙が貼っていたり、私の職場の上司にも私のことを話しているみたいです。
迷惑ですし、いい気もしません。
本当に腹立たしいです。
名誉毀損で訴えてやりたい気持ちでいます。
弁護士にも相談してみようと考えていますが、もし似たようなことがあった方がいればぜひお話聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

sun

みつからないんですかね犯人弁護士さんに相談しますって本人にも言った方がいいです!

• boyママ

boyママ

コメントありがとうございます。
    犯人は見つかっていないです。
    そうですね、まずはそう言ってみて様子を見た方がいいですよね!

• 10月4日