※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後輩に出産報告したら、一部からの反応がなくて不安。名前の件でグループラインに再度連絡したら、一人は個別で返信。他は未返信。気になる態度や名前に関するコメントに不安を感じている。

職場の後輩四人にグループラインで出産報告をしました。
そしたらみんなすぐに返信くれました。
で、その中の一人が、お名前は?と聞いてきて、
まだその時は決まってなかったので、
その旨伝えて、後日また
改めて命名報告のラインを同じグループラインにしました。そしたら、何日たっても一人は個別でライン来ましたが、それ以外の三人からは何の返信もなくて!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

読んで納得ってやつですかね
既読スルーも三人揃えば怖くない?
でもそのうち一人の後輩と別件で個別にラインしてたら、「あ、そういえば、返信してなかったですね!職場では○○ちゃん、かわいいよね~って話してましたけど‼️」って言ってて…


社交辞令でも「可愛い名前ですね!」とか普通ラインしませんか?😅😅あたしが細かいこと気にする性格だからかな。うちの子の名前変だったかなとかマイナスに考えたりして、産後のメンタルには、結構流せないレベルでした💦💦💦

気にしすぎですとかのコメントは無しでお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

sdxit

え?私も気にしちゃいます!!3人から返事がないこともですし1人の方から個別できたのも...😭
怖いですね!😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、一人の子はもう退職してて、そのグループラインに面識ない人がいるからって理由で、個別にくれました‼️

    • 10月4日
deleted user

名前なにか聞いてきたひとが、既に退職したひとですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、その子はまだいます(笑)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとただ聞いただけですよね。でも産まれる前から名前決まりました?とか聞いてきてたので興味はあったんだと思いますが…

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただそのタイミングで忙しかったんだと思います…
    でも、既読スルーひとつで可愛くない後輩!とか言っちゃうのもどうかなーと思います🤣
    いまの若い人?はLINEではなく、インスタのDMでやり取りするみたいなので、そんなにLINEに重きは置いてないと思います。
    私は昔の人間なので、先輩のLINEは絶対返しますが🤪

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昭和の人間なので、
    既読スルーは基本しないので。
    特に先輩のなんて絶対に。
    時代ですね~


    お忙しい中、コメントありがとうございます‼️

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の習い事で出会ったママ友が15個下で、かなり仲良くなったので、あるとき、いまどき?のLINEの仕方を聞いたのですが、文章は1ー2行で、改行とかも基本せず、絵文字も元から入ってるやつ数個使うだけみたいです…
    私は関西人なので、最後にオチ付けたいのですが、そういうのも不要だそうです🤣笑
    時代ですね…むずかしい😂😂

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え~そうなんですかぁ!でも
    後輩も35歳前後、、、
    ひとりは26歳ですけど、、、(笑)

    じゃあ、でっかいスタンプとかもあまり使わないのかな(笑)

    ちなみにこちらは関西圏ですよ!
    私は東海人ですが(笑)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、でも、その後輩たち、
    個別にラインしてるときは、めっちゃ返信早くてスタンプもよく使ってます(笑)
    やっぱりグループラインて良くないんですかね、、、
    今度から個別にします😅😅

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私36です…😂
    ケータイの動く絵文字世代?ですよね🤣笑

    でっかいスタンプで、了解!とかはありと思います💦

    あ、滋賀ですか?
    地域のところでお見受けした気がします…

    他の人の反応?を探ってるとかですかね🤔
    サラッと返したらいいのにーと思いますが…🙌
    次回から個別がいいですね🥰

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね~
    そもそも後輩たちもそれぞれがあまり仲良くないのかもしれないです(笑)今回わたしが勝手にグループライン作ったので(笑)
    それも嫌だったのかな😅😅

    あ!滋賀です❗
    ほんと次から個別にします!
    夜分遅くにお付き合い頂きほんとすみません。ありがとうございます‼️

    • 10月4日
さらい

、、、なんというか、、
まあ、さほど興味がないんじゃないですかね。
(;o;)そんな関係なのでは?職場の人なら、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうことですかね。
    でも出産報告は、みんなめっちゃ返信早くておめでとうございます‼️😆😆😆😆😆みたいな感じだったのに、、、

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、名前はなんて言うんですか?と聞いといて返信なしってめっちゃ失礼ですよね

    • 10月4日
  • さらい

    さらい

    社交辞令ですよ。それは生まれたらしますが、、
    そのあとは、、、(^_^;)

    • 10月4日
  • さらい

    さらい

    一応きいただけですよー。それほど興味ないけど聞いただけじゃないですかね。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはは
    そうゆうことですね。
    もうそこの職場に戻りたくなくなりました(笑)

    そして、うちの後輩たちは、
    まだまだですね
    普通、先輩のラインて返しますよね、何かしら、、、

    • 10月4日
  • さらい

    さらい

    職場の人に、ウェイトおいてないというか、、
    お子さんいらっしゃる方たちですか?

    赤ちゃんの名前教えてもすぐ忘れそうですよね。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四人のうち三人は子供います!
    なるほど!確かに職場の人にウエイトおいてないってのは当てはまりそうなメンバーです!
    可愛くないわ
    うちの後輩(笑)

    • 10月4日
きゃん

仲良しな後輩だったんですか?🤔 
そうでもないただのグループだったら社交辞令というか、とりあえずの話の繋ぎ…って感じがしました🤔 
なんか質問者さんは上下関係を前面に押し出すタイプなのかなって思いました🙄💦後輩さん達もお付き合いという形でLINEしてたのでは…?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、、
    今まであまりこのような経験がないのでびっくりしましたが、
    そんな感じの後輩たちと思うことにします😅職場ではみんな仲良しで和気あいあいとしてます。

    コメントありがとうございます‼️

    • 10月4日