※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

夫との結婚理由について悩んでいます。経済面や夫の行動に不満があり、精神的にも疲れています。子供のために笑顔を保ちつつ、資格取得を目指しています。話を聞いてくれる方が欲しいです。

ほんとになんで結婚したんだろうと
思う方居ますか。

7年目ですが、
長女出産後に色々借金がバレて、お金に関して信用ぜろになりました。
あげくのはてに、夜勤の日に、仕事行くふりして出て、ドロボーのようにベランダから侵入し、タンスに入ってる金を盗もうとし、私が気づいて警察沙汰なんてこともあり、
再構築のためにと去年家を購入した夫ですが、
自分の気持ちがもう、、
目の前に座って話をするのも辛くて。ストレスで体もおかしくなりました。
それ以外にも私は持病を患っていて1型糖尿病と甲状腺橋本病です。それでも家にはお金に余裕がない為わたしも病院でフルタイムで仕事してます。正直、ヘロヘロです。心の余裕もなくて。
次女妊娠中~出産後にもお金のことで揉めてドロボー騒ぎがあったのでもうほんとに自分の中で旦那の存在が、たまらなく嫌で仕方なくなりました。
思い返せばわたしもやり直したくて色々気持ちをぶつけたりしましたが、家事仕事子育てに追われて精神的にボロボロで、旦那もそんな私に嫌気がさした
と言ってきました笑
そんなときにドロボー事件がありました笑
警察がうちにきたときも最初は自分だと認めもせず嘘を突き通してました笑
思い返しただけで
なんでこんな男と結婚したんだろうと
気持ち悪くてたまりません。
そして先程は洗濯ものの乾燥機かけをたのみました。7時前に出て、なかなか帰ってこず。
ボタン押し忘れてたとメールが来ました笑
病気ですよね。パチンコいってたんだとおもいます。
給付金すら渡して貰えませんでした。

何が言いたいかわからないのですが、愚痴を聞いてほしかったので投稿いたしました、、自業自得なのもわかってます。ただ子供のために…私が笑顔でいれば家の雰囲気は保ててるので子供のために。あとは私も先を見据えてなにか色々資格を取ろうと思っています。
もし、同じような方居ましたらお話したいです。
精神安定剤が手放せなくなりました笑

コメント

惣流 アキナ ラングレー

お久しぶりです…
まにゃさんと旦那の愚痴ぶちかましたいなーってずっと思ってました笑
私の旦那はパチンコ依存者です。休みの日は必ずパチンコ、もう依存者過ぎて離婚も視野に入れていましたが、最近は諦めて感情無です。そして見た目が気持ち悪くて…。なんでこんなになったんだろ、って疑問です。そして何故結婚してしまったのか…。結婚前の自分に戻りたいって思わない日はありません。一緒に歩くのも恥ずかしい…相当やばめです笑
最近は元彼ばかり思い出して子どもに罪悪感です。

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    お久しぶりです!!
    (TmT)!!


    うちと同じですね?
    うちも多分それだと思いますよ笑
    でもね、ちょっとパチンコいってくるわー言われた方がずっとマシ!てなるくらい嘘つくのが以前は許せなかったです
    (いまはもうどうでもいい)
    あと、、、
    上記のことがあって実は私相手がいるんです
    で、去年それがバレて離婚だ子供たちは渡さない
    とかなって。
    正直、、、おめーが言う??
    としか思えなかったです。
    だけど自分には持病があるし、ましてや不倫したのはどんな理由であれ自分…親権取れなくね?と思い、色々話し合った結果、夫婦としては終わりだけど、子供のためにいえにいろ
    とか言われて今に至ります
    もちろん自分の今までの不安、上記のことも全て言いました
    だから俺はお前のために家を買った!お前のために家の事してきた!
    と、、、笑
    え???てなりましたね
    おまえ、、、子供と寝てる時間おまえ、夜勤だいうたよな?ドロボー装って部屋に入ろうしてきたんだぞ??そんなんトラウマになるに決まってんじゃん…おまえ、、自分のした事わかってる??
    て、言ったけどだから俺はの繰り返し。
    もう、だから私も愚痴なんて投稿しちゃってるけど諦めてます。笑、ただ、給付金とかは全て旦那の元に行ったのがただただ悔しい。
    家のお金とかも別なので笑
    子ども手当とかもどーしてんだろ笑
    パチンコかあ😃笑

    でもほんとに私もかなり精神的にきてて安定剤飲まないとだめで笑

    • 10月5日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    わたし的に

    俺もほんとにごめん

    てその一言欲しいだけでした。
    自分のした事。どんな理由であれ正当にするつもりはないです。
    でも…

    ほんとなら離婚してしまうのが1番なんですけどね。
    今はそれが選べないなら子供のためになるべく穏やかにいるしかなくて。
    朝からこんな話ごめんなさい、、
    お互い頑張りましょうね(T_T)!

    • 10月5日