※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
家族・旦那

私細かいですかね?💦みなさんの意見聞かせてください!今日義父が遊びにき…

私細かいですかね?💦みなさんの意見聞かせてください!

今日義父が遊びにきてお土産にアイスをかって来てくれたんですが、、、
旦那が食べ始めたところで義父が息子はアイスを食べられないのか?ときいてきました。

まだ食べられないですよ。と答えたら
あげてみたら?といわれ、
旦那がかじったアイスを息子に近づけました。
本気であげるつもりはないようでしたが、 
私は「本当に食べちゃうからやめて!」と言いました。
義父は「食べたいよな〜?」とか言ってました。

そんなことがあり、夜に私が旦那に
「もうお義父さん1人に息子を預けられない」と言ったら

「お前は細かすぎるんだよ。そんなこと言うなら近所の人の家に遊びに行った時に息子にすすめられたものをもっと言い方うまく断れ」と言われました。

まだ10ヶ月になったばかりで、アレルギーを確認しながら食べられるものを増やしていっているところなのに、嗜好品などあげられるはずがありません。

近所の人の家に〜というのは、仲良くしているご年配の夫婦が近所に住んでいて、たまに息子を連れて遊びにいくんです。
以前ヨーグルトやオレンジジュースなどをすすめられ、
「まだ飲んだことがなくて💦」などと言ったら食べられそうなものをこれは?これは?と聞かれたんです💦
ヨーグルトもプレーン無糖のものしかあげてないし、ハチミツが入ってる可能性もあるものを易々と与えるのは恐怖で断りました。結局そのヨーグルトは私がいただきましたが、プレーンだけど砂糖が入っている甘いものでした。

そもそも保育園に行っていてリズムが出来上がっているのに変な時間にオヤツあげたりしたくないし、クセになっても困ります。
泣いたら貰えると覚えてもあとが大変じゃないですか。

そういうことを甘く考えている旦那にとても腹が立つし、私がいないところでママに内緒な、と勝手にあげそうで旦那にすら預けるのが嫌になりました。

お菓子やジュースは絶対あげない!とするつもりはないし、時期を見て少しずつ成長の一環としてあげていくようにしたいんです。
今はまだ早いからとあげてないだけなのに、細かいやつ呼ばわりされてイライラします!

私細かいですか?おかしいこと言ってますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然細かくないです😭
普通です!アイスなんてあげたくないですしヨーグルトも砂糖入ってるのとか嫌ですね💦

• もこな

もこな

そうですよね、ありがとうございます😭細かいんじゃなくて当たり前だよ!と反論しましたが、旦那は理解してないと思います😑
    アイスなんて来年の夏にベビー用を少しだけ、くらいのつもりでいたのに本当ふざけんなって思いました😂

• 10月4日
みう

離乳食始めたばかりで大変さを痛感してる日々です🙌
あんたら責任取れないんだしこれから先子供を育てる訳でもないんだから黙ってろと言いたくなりますね😂
可愛がってくれるのは有難いけど余計なお世話😂

• もこな

もこな

ホント離乳食大変ですよね💦

そうなんです、可愛がってくれるのは嬉しいですが正直迷惑で😅

• 10月4日
ももこ

まだ10ヶ月ですよね😱
そんなの進められたら全力で阻止しますよ!
細かく無いと思います。

• もこな

もこな

そうですよね!ありがとうございます!旦那と教育方針が合わないって前からおもってましたけど、本当最近イライラして離婚考えてます。

• 10月4日
ままり

月齢一緒です!わかります💦
うちは父がそのタイプです💧
父なのでキツく止められますが、これが義父となるとかなり厄介ですね…しかも旦那さんまで義父の味方してるのは腹立ちます!とりあえず義父は余計なこと言うなって感じですね。旦那さんも、自分でやってないからどれだけこちらが神経張り巡らして頑張ってるのかがわからないんでしょうね😔主さんは細かくないですよ!私も同意見です。

• もこな

もこな

ありがとうございます😭
    義父なので強くは言えず…
    せっかくこちらが気を遣って息子に会いたいだろうなぁ、と家に招待してるのに残念です!もう呼ぶのやめようと思いました!

• 10月4日
みみみ

全然細かくないと思います😀2歳過ぎてますが、うちはアレルギーがあるのもあってアイスはまだあげたことないです😅まして食べかけなんて絶対許しません!

そういう積み重ねが信頼をなくすってなんで分からないんでしょうね...

• もこな

もこな

ホントそう!そうなんですよね😭
    そういうのがもう積み重ねられてます笑
    何を食べられるのか知ろうともしないし、面倒なことは全部私任せで疲れました😢

• 10月4日
ハチ子

一歳になるまではそれくらい気にしているのは普通ですよ!
昔の人はおじいちゃんやおばあちゃんに預けて仕事をしていたり同居していたりだからそういう感覚なんでしょうけど、今は違います。
アレルギーや虫歯だって原因が分かっているから避けられるものは避けたいですよ!

• もこな

もこな

そうですよね!ありがとうございます!
    あげる必要ないものあげたくなくて💦

• 10月4日
sdxit

細かくないですよ!!細かいとゆわれても、だから?自分の子供だもん、自分が細かくならなくて誰がやるの?って開き直りましょう!!
うちもまだアイスなんてたべさせませんよ😭
旦那に何かゆわれたら
へー〇〇(息子)が虫歯なったり病気なってもどうでもいいんや!
って嫌味ゆってましたww

• もこな

もこな

ありがとうございます!
    ホントですよね、もっと大きくなったら何度でも食べられるのに、わざわざこんなに早くあげなくてもよいですよね!

• 10月4日
みーちゃんmama27

うちの義母、義父も餅とか食べさせようとしてきてほんとに嫌です。そんな急がせて食べさせる必要ある?って思います。毎年毎年。😭2〜3歳くらいの話ですが、離乳食の時も似たような感じで食べさせてみろー?みたいな感じで言われたので嫌でした💦

細かくないし、そんなの気になって当たり前だと思います😭

• もこな

もこな

餅!😱絶対嫌です💦
    私5歳くらいまであげたくない…💦
    ほんっと無神経なの腹立ちますよね!

• 10月4日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

ですよね!正月帰るのでその時必ず言われます。
    もう保育園で食べたらしいので食べれると思いますが別に無理して食べさせたくないです💦💦💦
    なんなんですかねー?ほんと嫌ですよね。私は旦那にちょっと!!!なんとか言ってよ!!と目で合図します笑

• 10月4日
まりぞー

ついこの前、井村屋のあずきバーを末娘に断りもなく舐めさせてた義母…。

その前には義妹がじゃがりこをくわてさせてた。

関係は良好ですが、それをやられた事により末っ子だけ預けて見てもらうのやめようと思いました💦

もう何してくれてんの??って思いましたが、普段からものすごくよくしてもらってる分、辞めてくださいって言えなかった自分自身に腹が立ちました。

• もこな

もこな

あずきバーにじゃがりこ😱
    信じられませんね😭
    私も言えなくなりそう…😢

• 10月5日