※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᑕʰäꔛⁿ♥︎
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子のことです。一昨日の夜から発熱、21時に39.6℃まで上が…

生後6ヶ月の息子のことです。
一昨日の夜から発熱、21時に39.6℃まで上がり、その後は38℃後半から39℃くらい。
昨日の朝、38.8℃で小児科を受診。
血液検査で白血球の値とCRPの値が少し高く、大きな病院を紹介され受診。そのまま入院になりました。
土日で詳しい検査が出来ないようで、まだ確定診断がついていません。
熱は昨日の入院前から40℃前後が続いています。

昨日の時点では、尿の中に白血球が出ているため、尿路感染症の可能性が高いと言われていましたが、本日面会に行くと、医師からは、尿路感染症であれば白血球の急激な増加が見られるが、息子の場合は微量であることから、尿路感染症の可能性は低いと言われました。

次に疑われているのが川崎病です。
少し唇が赤いような気がしますが、川崎病の症状である目の充血や体の発疹などは今のところありません。
発熱から3日経ちましたが、原因がはっきりと分からず、
息子はどうなってしまうのか
大丈夫なのか
と、とても不安です。

40℃の熱がある中、ミルクは何とか飲めています。
辛そうですが、泣いたり声を出すことは出来るようです。
明日は平日なので、病院も通常通り機能し、詳しい検査なども行ってもらえそうですが、あと1日がとても長く、辛そうな息子を見て、私も涙を堪えるのに必死です。

同じような経験をお持ちの方、何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お話をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント