※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
05★mama♡
家族・旦那

旦那にイライラしてて皆さんの意見を聞かせて下さい。今5ヵ月になったば…

旦那にイライラしてて
皆さんの意見を聞かせて下さい。

今5ヵ月になったばかりの
育児をしている新米ママです( ˙꒳​˙ )

息子も最近は1人遊びをしだしたり
夜も良く眠るようになってきたので
だいぶ楽になってきました♡

それをいい事に旦那は週2ペースで
呑みに行くようになりました。
まぁ今まで毎日家に居たから
と初めは許してましたが
最近はイライラします。

昨日は旦那に子供を預けて
久々に友達と夜ご飯に行きました!
しかし、、、
2時間後に旦那から電話があり
泣き止まないから帰ってきて
との事で急いで帰宅したら
子供はぐっすり寝てました( •᷄人•᷅ )

聞いてみると泣いていた時間は
たったの10分。
さらに、「面倒見たったんやから
ありがとうくらい言え」と
言ってきました。
これってどぅなんですか?
私がいけないんですかね?

旦那が遊びに行ってる時に
子供がグズグズで寝なくても
帰って来て
なんて1度も言った事無いし、
ありがとうなんて言われようとも
思っていないのに。
納得がいかないです。

皆さんの旦那さんは
どんな感じですか?

コメント

ぷにこ

ハ?10分て(笑)
なめてますね~(笑)

じゃあ今度旦那さんが飲みに行った時
同じことしてやりたいですね!

超はらたちますね(-ω-)

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    コメントありがとうございます!
    まぢで ハ? って感じですよね。
    イライラが止まりません⸜( ¯⌓¯ )⸝

    • 7月16日
遥母

うちも旦那が飲みに行ったりするとイライラします!笑
遊びに行って疲れたとか知らねーよ!ってなります(^◇^;)笑
預けて髪切りに行って帰るとムスッとしてる旦那の実家からお米貰って精米してきて帰ってきたらありがとうは?って確かにうちも食べるけどおかしくない?って思いました!
子供は2人の子供なのになんでそんな事言われなきゃ行けないのかわからないですよねヽ(`Д´#)ノ もー愚痴り出したら止まらないです!笑

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    めっちゃ分かります( ˙꒳​˙ )
    ほんと愚痴が止まらないってこの事!
    ってぐらい溜まりますよね。
    どんだけ愚痴ってもどんどん
    出てくる(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 7月16日
  • 遥母

    遥母

    1日1回はイラつくのでストレス発散してもすぐです(^◇^;)笑
    生活を支えてくれてるとこは感謝してるんですけどね(´・Д・)

    • 7月16日
  • 05★mama♡

    05★mama♡

    グッドアンサーにさせて頂きます꒰ღ˘‿˘ற꒱
    確かに感謝してる気持ちはありますよね♪
    私はそれを上回って
    愚痴が出ちゃいますけど(*´∀`)わら

    • 7月16日
  • 遥母

    遥母

    グッドアンサーありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    確かに!愚痴の方がかなり上回っちゃうΣ(`・д・´)
    横であーしたらこーしたらって口は出すけど自分はしないとか!(´・Д・)
    もー共感できて嬉しい(^◇^;)

    • 7月16日
  • 05★mama♡

    05★mama♡

    めっちゃ共感できますー( ˙˘˙ )
    分かってくれる人が居てくれて
    ほんと心強いです\( ¨̮ )/

    • 7月16日
  • 遥母

    遥母


    子供ちゃんも近いし男の子ですし(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月16日
  • 05★mama♡

    05★mama♡

    ほんとですねー( •ω•ฅ♡

    • 7月16日
deleted user

旦那様は子育ては母親の仕事!って思い込んでるんですね´д` ;
お礼?!2人の子供なのに?
私ならブチ切れますね。
家事は私の仕事だとなんでもかんでも頼って来た時は実際ブチ切れてます。

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    ほんと腹立ちますよー(๑•́ ₃ •̀๑)
    一瞬まぢで離婚考えました。

    • 7月16日
deleted user

うわ。ちょームカつきますね。
ありえないです。

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    ほんと有り得ないですよねー。
    ハズレクジの旦那引いたと
    思ってますー( ⋅ ̯⋅ )

    • 7月16日
がぼーんぼん

私なら今回は素直に「ごめんね、ありがとう」と返し後日旦那が飲みに行った時同じことしてやります(*˘︶˘*)
「泣き止まないから帰ってきて」と5分で言いますね(笑)

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    ほんとイラつき過ぎて
    今度やり返したろーと決めてます\( ¨̮ )/

    • 7月16日
anuenue

それはイライラしますね。。
2人の子どもなんだから、2人で面倒見てあたりまえですよね…。
ありがとうくらい言えって、そんなこと言われたら私だったらブチ切れちゃいます(^_^;)

うちの旦那は仕事以外で飲みに行ったりはしないですね。
完母なのもありますが、普段旦那に預けてどこか出かけることもないです。
家にいる間見ててもらったりはしますが…。
逆にいつもありがとうと言われていますよ。

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    いい旦那さんですね( ˙˘˙ )
    羨ましいです(*´˘`*)♡
    ハズレくじ引いたーって
    開き直るようにします!

    • 7月16日
ann27

私も5ヶ月の息子がいます( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
だいぶ育児楽になってきましたよね♡

は?😅
ってなりますねそれわ!

私の旦那も子育ては私がして
当たり前的な態度だったので

あんたは仕事、私は家事という仕事があるけど
子育ては2人でするものだろ
もし私が死んだらどうするの?
1人でもできるように親として
しっかりやれや😅

って切れたことがあって
そこから少しづつ変わってきました。

男ってなんでこーなんですかね!

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    ほーんと男の人って
    なんなんでしょうね。
    何回ブチ切れても
    うちの旦那には12時間くらいしか
    効果がないみたいで
    怒る気も失せます( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 7月16日
(*^▽^*)

面倒見たったんやから
ありがとうくらい言え

って…ありえない😃笑


お前の子どもなのに
面倒見たったって何?は?


人のことなのに、イライラ
してしゃーないです😁笑

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    ほんとイライラですよねー꒰•̫͡•ོ꒱
    あのたの子供じゃないのかしら?
    って変に疑いますわ!わら

    • 7月16日
みどり

うわー。
そんな事言われたら「もっと稼いでこいやぁ〜!!」とか言っちゃいそうです。
育児は女がして当たり前って考えの男はそれ相応に稼いでないと許せません!
感謝してほしかったらまず自分が先に日々の感謝、労いをするべきですよね。

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    もっと稼いでこいや。って
    喧嘩の度に言っちゃいますー⸜( ¯⌓¯ )⸝
    感謝して欲しいなら
    される態度とれって感じですよねー!わら

    • 7月16日
ぐでたま

イライラはしますが初めて預けたのなら2時間ほどで帰ってあげないと旦那さんもいっぱいいっぱいなんじゃないかな?って思いました。

急に一人で面倒みるのは大変ですし母親は全てできるけど父親は仕事してて手伝えないから難しかったりすると思います。

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    確かにそれもありますよね( ˙꒳​˙ )
    旦那が子供連れて実家に行った時は
    平気で4時間帰ってこなかったから
    余裕で面倒見れるんだと
    思った私が間違ってたんですよね|ω・`)

    • 7月16日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    実家ならお義母さん達がいてるでしょうし半日とか平気なんだと思います!

    しかも子育てしてたらわかると思いますが今日に限って抱っこしても何しても泣き止まない!なんてこともありますし、ちょくちょく預けて遊びに行ったらいいと思います!

    長時間じゃなくて短時間で旦那さんに面倒見させたらいいんですよ!
    お互い息抜きは必要ですから。

    • 7月16日
  • 05★mama♡

    05★mama♡

    そうですね\( ¨̮ )/
    上手に息抜きします(*´˘`*)♡

    • 7月16日
dokinn

10分⁉︎もうちょっと頑張ってほしいですよね‼︎でも旦那さんに預けれるってまだいいですよ!私は未だに預けたことないです。息子と触れ合う時間も少ないですし、寝かしつけも添い寝してたら旦那が先に寝てしまうし、仕事で疲れすぎてるのかたまに子どもが泣いても気付かない時ありますからね。なので、預けれないです。すみません、愚痴になってしまって(>_<)

  • 05★mama♡

    05★mama♡

    旦那さん疲れてるんですねぇ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    預けても、結局は気になってるので
    あんまりゆっくりできないですけど
    気晴らしにはなりました♪
    お互いにもぅ少し子供が大きくなったら
    自由な時間が出来ますよね\( ¨̮ )/
    もぅ少しの辛抱ですね꒰ღ˘‿˘ற꒱

    • 7月16日