※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰痛がひどいです。産前から使え、産後の骨盤矯正にも良いアイテムを教えてください。ワコールのシェイプマミーガードルやグラマラスパッツを検討中です。使用経験のある方の感想を教えてください。

2人目妊娠8ヶ月です。まだ上の子を抱っこするので腰痛がひどく悩んでいます💦産前の今から使えて産後も骨盤矯正に使えるようなものでおすすめがあれば教えていただきたく質問しました!産後はワコールのシェイプマミーガードルかグラマラスパッツの購入を考えてました。使用されたことある方どうだったか教えていただきたいです!

コメント

あっちゃん

あたしも腰痛がひどくて。
でも!産後ある程度の痛みは、うそのよーに消えました。

寝返り、立ち上がりが、もー泣きそうなくらい痛かったんです。

  • ai

    ai

    痛み消える事もあるんですね!!!この腰の痛みで出産耐えれるかな?と心配してました(笑)産後の骨盤ケアはどうされましたか?

    • 10月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    一人目のときは、骨盤矯正いかなくて。
    2人目で産後7ヶ月からいきました。
    まだそんな効果はでてませんが、、、
    骨盤や、コリがましになると気分がちがいます。あと、骨盤いがんでて、右足が短くなってました。笑

    2人目でグラマラスパッツも買いました!早めに買ってたので、産後1ヶ月からはきだしました。秋から冬に履かないとあつくて…最近また再開してます。あたしは、もともと足が太いので細くなる。ことはないけど、むくみがましになって、足が軽いのと、少ししめつけがあるので、なんか苦しいけど、気持ちいいてきなかんじです!でも、履くのがきつくて、大変でさぼるときもあります。

    • 10月5日
  • ai

    ai

    私も1人目の時、骨盤矯正何もしなかったです😱だからいまこんなに痛いのかな?と思ったり、、、整体の骨盤矯正は続けないと一時的ですよね〜😭
    やっぱりグラマラスパッツいいんですね!!入荷待ちみたいなので私も今から注文しようと思います!!教えていただきありがとうございました💗

    • 10月5日
im

産前は使用してないため経験談はありませんが、産後使って良かったのは、「フィットキープ2」という履くタイプの骨盤ベルトです🙌

私も1人目の時にシェイプマミーガードルを購入、使用しましたが、立ち座りの多い産後の時期にウエスト上まで覆ってあるきつめのタイプはどうしても辛く、しかも太ももが太めのためスパッツ部分がめくり上がってきて3日で断念しました←高かったのに😭

そして、巻くタイプの骨盤ベルトをしましたが、着ける時はいいものの、立ち座りしてたらウエストあたりにずれ上がってきてしまい、これまた数日で断念…😓

これもあって、2人目は色々調べて、腰痛対策にも良い履くタイプの骨盤ベルトにしましたが、ズレないのは元より、コルセットのような働きもあるため腰痛がとても軽減されています。
それこそ、これをつけないで寝た日は腰が痛くて夜に目を覚ましてしまうほど…😢

口コミでも、腰痛対策で常に履かれている方が多いようでしたので、良かったらサイトを覗かれてみてください😌

  • ai

    ai

    シェイプマミーガードル高いですよね💦太ももまでケアできていいのかな?と思ってたんですが、確かに産後は立ち座りが多いし、、、私もめくり上がってきそうです😅

    2人目は体型が戻らないなどとよく聞くので😱早めに準備をと思ってました(笑)
    フットキープ2知らなかったです!サイト見てみようと思います😊
    丁寧に教えていただきありがとうございます❤️

    • 10月6日
  • im

    im

    脅すわけではないですが…
    2人目の出産直後は、鏡で自分の体直視できませんでした😱
    明らかに1人目の時と違ったのは、脂肪のつき方で…お尻と太ももが妊娠前から+5センチ…
    ウエストなんて、+12センチでした…
    グッバイ全盛期の私!!と泣けました😭

    ただ、aiさんの心積り、とても大事ですよ!!!
    私も2人目は体型戻らないとよく目にしていたため、かなり覚悟して、完母だからお腹すくなかお菓子を必死に我慢して…産後すぐから食事制限と、産後2ヵ月から骨盤矯正と筋トレで、どうにかやっと、、、2人目の産前には戻せました😂

    昨日見たら、フィットキープは今とても人気があるようで、納期までに1〜2ヵ月かかるようです😢
    ただ、出産直後、それこそ分娩台下りてからすぐに使えるもののため、シェイプマミーガードルは産後1ヵ月からのため、それまで使うのはとてもお勧めできます🙌

    • 10月6日
  • ai

    ai

    そんなに、、、、😱
    既に太もものお肉、お尻はたるみを感じてます😭これが戻らないなんて恐怖です💦
    1人目の時は産後何もしなくて戻ったのに、、、筋トレと食事制限もされたんですか😂👏🏻✨
    フットキープは産後すぐから使えるんですね!!!なるべく早くケアしたいので購入したいと思います💯

    • 10月7日