※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中、クロミッドを飲んでタイミングを取る際、排卵する時期を知りたいです。副作用についても教えてください。

不妊治療についてご相談です

現在第二子の妊活中で
クリニックを受診していて
今回初めてクロミッドを処方されました。
受診するのが遅かった為その日(D10)
から3日間飲んでね.
とのことで
D14.D15あたりでタイミング取ってね
と、言われたのですが
そのあたりで排卵するということでしょうか?

看護師さんに聞いたんですけど
適当に濁されて明確なことは聞けなくて😅

あと副作用も気になったので経験あるかた教えて欲しいです

コメント

まっち

タイミングとってねっていうのは目安程度に考えた方がいいです!平均的にはそのくらいに排卵ということだと思います。人によって個人差もすごいと思います💦D14.15あたりに卵胞チェックとかもないのでしょうか?そういうのがあるともっとわかりやすいかと!卵胞チェックがないとすると、排卵検査薬使うとわかりやすいと思います◎もしくは近くなってきたら1日おきに高温期に入るまでタイミングとり続けるとか…🤔

副作用は、目が見にくくなることがあると言われますが全くなかったです!逆に飲んでるときはイライラが凄かったような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくわかりやすい説明ありがとうございます!
    卵胞チェックとかもなにも言われてなくて次生理きちゃったら注射しようねとは言われました!
    とりあえずタイミングとり続けてみます!

そしたら、やっぱりこのイライラは副作用なんですかね?(そう思いたい)笑
    なんかお腹が張る感じもあって😅
    ありがとうございます!

• 10月4日
  • まっち

まっち

生理きちゃったら注射?!ええー!!わたし3周期やってますが注射はしてないです🤔ちなみに多嚢胞です😅あとわたしも生理こないまま通院したのでリセットまたずにクロミッド だったのですが、、5錠飲んで結局飲み始めて10日で(D15)排卵しました🙆‍♀️

めちゃイライラしましたよー!2錠飲んだ時なんて酷いです🥺(笑)深キョンの妊活のドラマでも、深キョンイライラしてたような🤔

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!本当人それぞれなんですね😅
    なんかおりものも昨日は少しねばっとさてたので排卵かな?と思ったんですけど、今日みたらもうサラサラしてて、あれ?まだまだだったかな?ってゆー感じです😂
    自分で排卵日検査すればいいんでしょうけど😅

仕事中とか絶対辛いですよね☹️笑

• 10月5日
  • まっち

まっち

あっっ!!そういえばわたしお腹張ってたときは排卵痛ぽかったです!それの後に排卵しました!!!クロミッド 飲んだことによってそういう痛みもわかりやすく出るようになった感じなのかな🤔おりものだとわたしもなかなかわからず😢

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日、昨日と排卵日調べるキット?で調べたんですけど2日前にもなってないみたいでした☹️それか排卵日終わっちゃったんですかね?😂😂
    クロミッド無くなったのでもうイライラすることは無さそうです🥰笑

• 10月8日
まっち

排卵検査薬買ったんですね✨✨基礎体温とかはかってますか?基礎体温あがってるようなら排卵したと思います!

わたしお腹張ってた当日は検査薬陽性で次の日の朝は排卵したのか、陰性になってました💦排卵したのか、卵胞がまだ育ってる最中か、育たなかったのどれかだと思います!
でも痛みもあったようですし排卵したのかな?と思います🙆‍♀️

わたしも飲んでる期間がイライラでした!!!生理の時もイライラですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日訳あって婦人科受診して一応妊娠検査するって言われてしたけど、陰性でした😭また今月頑張ります😭😭😭

• 10月16日
  • まっち

まっち

こんばんは!わたしもリセットして、昨日クロミッド 飲み終わりましたー😋お互い頑張りましょうね❤️

• 10月16日