※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
ココロ・悩み

2歳児が母にしがみつく行動に悩んでいます。自分の接し方が悪いのか不安です。時間が解決するでしょうか。

魔の2歳児なんでしょうか。母がよく来てくれるんですが、今までは母でも良かったことが全くと言っていいほどダメになりました。買い物に行ってトイレに行き母が見てくれてても、私が居ないことに気づくと泣いて探し回ります。それ以外でも私じゃなきゃダメです。ママ、ママの連呼です。
母に対してもあっさりした感じで、とっとと、バイバイ!って感じです。私の接し方が悪いんでしょうか。
魔の2歳児と思って時間が解決でしょうか。

コメント

魔の2歳児かもですが、息子の場合は2歳半ぐらいに、しっかり認識ができてからの後追いみたいな感じはありましたよ😊
成長の過程であるあるだよって先輩ママさんに言われました😊

さみー

息子が2歳のときは本当に手が付けられなくて毎日毎日ストレスで発狂しそうでした。3歳になった今、話もできるようになりちょっとした事でイヤイヤとなる事、ママママとなる事はまだありますが大分楽になりましたよ!
ママママは諦めましたが😂