※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浪費癖あります‥こればかりは根性で直さないといけませんかね例えば毎日…

浪費癖あります‥こればかりは根性で直さないといけませんかね
例えば毎日出かけたとしたら、
一回で二、三千円なら平気で使ってしまいます

家でもちょっとお金が入れば 自分のものや子供の服とか買ったりしてます
正直それが、私のストレス発散みたいな感じです。
ついつい 1万超えなければいっか
で、1ヶ月合計で結構個人的に使ってしまいます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

家でも、ネットで。という意味です

mini

収支があっていたらいいのでは?

生活費に困らず、目標とする貯金ができているのならいいと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金に困ってはないですが、その分貯められるのにな‥っと後々思うんですけど、その時は衝動的に買ってしまいます‥

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

収入とのバランスが保てていればいいと思いますがどうですかね?
私もストレスなく色々買いたいので大きな買い物はそんなにしないけど、ちょこちょこ使ってけっこう使ってるなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に貯金を切り崩して使ってるというほどではないですが、後々 別に要らないな、我慢してたらもっと貯めれてたな。と後悔しますがその時は衝動的に買ってしまいます。。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーわかります!我慢できたらいいですけどね💦
    服とかはフリマで売ったりして損失は少なくなるようにしたりしちゃいます😅

    物が欲しいというより買ったときの嬉しさ満足感、なんかいいホルモン出てる気がしますもんね。

    最近ぐっとこらえてますが衣替え季節だし冬服欲しくなっちゃいます🤩
    わかっているなら時々は我慢できるんじゃないですかね?
    ほどほどにして楽しみも残しつつ…☺️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ついつい買って幸せホルモン出ますよね笑

    秋になれば可愛い服出るし、子供も可愛い服出るし
    美味しいものも店に出るし笑

    ほどほどにします‥😅

    • 10月4日