※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お産が進まず、不安です。助産師さんは寝るように言いますが、どうしたらいいかわからない。退院することもあるのでしょうか?

入院したけどお産が進まないです😭
1人目は一晩張りだけでしたが、病院行って3時間半後には産まれました。
今回も張りだけでしたが、様子が似ていたので今朝8時頃に病院に来て入院になりましたが、全然進まず、産まれる気配がありません😭
座っていると張りますが、横になると張らなくなってしまいます。助産師さんは、今のうちに寝てて、経産婦さんだから進んだら早いからと言ってくれますが…。

なかなか産まれなかった方いますか?
一度退院とかになりますか?
1人目が早かった分、どうしたら良いのか不安になってしまいました😭

コメント

ちゃこ

わー!私もナウで同じ感じです😭
1人目が病院ついてすぐだったので、今なかなか進まずどうしたらいいか分からなくなってます😭
全く同じで思わずコメントしてしまいました!😭
めっちゃ不安ですが頑張りましょう😭✊🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    本当ですかー!同じですね😭
    どうしたら良いんでしょうね😭まだ病院来るの早かったんじゃ…とか色々考えちゃいます😭
    あんなに嫌だった陣痛も、早く来ないかなと思ってしまいます😂
    不安でいっぱいですが、頑張りましょう!!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も最近2人目でしたが、2人目は早いって言われたから早めに入院したのに陣痛遠のいてしまいました😭
退院する?と言われて帰るのはさすがに嫌だったので、言われた通りにシャワーしたり歩いたりと動きまくりました😊
すると遠のいてた陣痛が戻ってきてくれて、そこからはあっという間に生まれてきてくれました‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんです〜2人目早いからって言われたのに😭
    今更退院は嫌ですね😭私も動いてみます!!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が軌道に乗ってきたらほんとにあっという間でした🤣もう少しで会えるのたのしみですね😍💕頑張ってください😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 10月4日

私ももうすぐ37週で、今同じような状況です。
上の子の時が軽い下腹部痛から、いつのまにか陣痛になって、病院着いて2時間ちょっとで産まれたので、次の子はもっと早いと言われたので、今日、朝起きたら軽い下腹部痛が続いてたので、朝から病院に行ったら、陣痛が来たら一気に進むからということで、入院して様子見てみるとなったのですが、だんだん張りも痛みも落ち着いて来て、今は普通の状態です。

明日、朝に先生の診察と、NSTをつけて、大丈夫なら一旦退院します。

ご飯も豪華なので、ちょっといいホテルに1人で泊まっている気分です😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    同じような感じですね!
    今出血あったので内診したけど、まだ2㎝でした…😭

確かにこんなに1人でのんびり過ごしたのは久しぶりなので、ポジティブに捉えます笑

• 10月4日

退会ユーザー

出血があったのですね!そしたら、お産が進むかもですね😃

私は一昨日1センチちょっとで柔らかくなってると言われて、今日の朝は3センチでした。

焦って早く来すぎたかなと思ってしまいますが、今のうちにゆっくり休んで、体力温存しときましょう😃

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しずつ進んでいますね😊
    お互い頑張りましょう💪✨

• 10月4日

退会ユーザー

私も同じく昨日の夕飯後に退院になりました😃

• 10月5日
はじめてのママリ

張りも減ってしまい、1回退院になりました…😭