※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動について相談です。活発でじっとしていられず、おもちゃをすぐポイッとします。声を出し、後追いや泣きますが、人見知りはしていません。

7ヶ月で障害などの判断をするのは早すぎると思うのですが、、最近とても気になる事が多くて…書かせてください🙇‍♂️

とにかくじっとしてられず、お座りは1分も持ちません。
ベビーカーに乗っていてもすぐ寝返りしようとして泣き叫びます。
抱っこ紐の場合はすごい力で後ろに仰け反ります。
家だとずっとハイハイをしてそこら中に行きます。
リビングや寝室でいろいろな物を触ろうとするのですが、飽きっぽくておもちゃなどはすぐポイッとしてしまいます。

赤ちゃんがよく持っているおしゃぶりや歯固めのバナナのやつもなかなか口に入れようとせず、入れたと思ったらすぐ投げます。

よく声は出し、名前を呼んだり音が聞こえると振り向きます。
後追いやママやパパがが見えなくなると泣きます。
ただ、今のところ人見知りはありません、、

コメント

deleted user

全部普通だと思います💦

ゆうな

同じく🥰成長の過程だと思いますよ❣️元気でなによりです!

ママリ

親の勘って大事ですが、気になることを見てる限り、よくある7ヶ月の赤ちゃんあるあるです😊❣️

deleted user

うちの子もそうでしたよ(^_^;)大変すぎて「多動では…?」と不安になる気持ちも分かります。

でも≪そんなもの≫です。

うらりん

全く問題ない様に思います💦
確かにママからしたら大変かもしれないけど、元気な方が良いですよ😆

deleted user

あまり過剰に気にされない方が楽しく育児できると思います☺️
健診の際など、気になることはいろいろ聞いてみると気持ちも楽になるかと思いますよ!

ぷく

息子もそうでしたよ!
じっとしてるのは寝てる時だけです(笑)
あとは同じ場所に1分と居ないで動きまくってました!
飽きっぽいと言うより、周りのいろんな物に興味を出してるって事だと思いますよ♪

わんわん

少しずつ成長しながらも、まだまだそんな状態が続きますよ!
3歳ぐらいまでは全員多動と思ってもいいぐらいです🤣

ママ

赤ちゃんってそんなもんだと思ってました😭
でも不安になる気持ちとても分かります💦