※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

つわり対策で体質改善や栄養バランス整えた方の経験を聞きたいです。

1人目つわりが酷く、2人目妊娠の時に予防というか対策して挑んだという方いますか?もちろんその時によってつわりの種類も違うかと思いますが…。私は痩せ型、胃腸が弱い、胃下垂、冷え性、偏食のせいか重症妊娠悪阻で産むまでつわりでした😓もし2人目考えるなら少しでも体質改善したり日頃から栄養バランスも整えてて挑みたいなと思っています。あくまで気休めかと思いますがそのように何か対策したという方いたらお話聞きたいです!

コメント

ままり

一人目酷かったです😳
いま二人目10wでほぼないです✨

とりあえず気合いを入れて
お腹の子に
「大人しく大きくなってね~」って言い聞かせました😂
あとはビタミンb6をとっておくといいみたいです!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    10wでほぼないのはすごいですね🥺
    妊活の時からビタミンB6は摂取しておこうと思います!

• 10月4日
ママリ

1人目重症妊娠悪阻で入院し産むまで悪阻ありました!
2人目も重症妊娠悪阻になりましたが入院することなく20wぐらいで終わりました!
対策はビタミンBのサプリを飲むこととケトン体を出さないために出来るだけ糖分のある飲み物を飲んでました😊
そのおかげかはわかりませんが2人目の方が断然楽でした逆

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    20wで終わったのはいいですね😭
    やはりビタミン大事ですね!1人目はサプリすら飲めなかったので早めに飲み始めようと思います😊

• 10月4日