※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で悩んでいる女性がいます。毎日イライラし、息子に怒鳴り暴言を吐いてしまうことや、息子の行動に困っています。自分の感情をコントロールできず、以前のように戻りたいと思っています。

本気で悩んでいるので批判のコメントはご遠慮下さい。

私は育児ノイローゼなのでしょうか?
2か月ほど前から生理前だからとか関係なしに毎日イライラして朝が来るのが恐いです。毎日死にたいと思ってしまい息子に怒鳴って暴言を吐いてしまいます。
正直息子と一緒に居るのも辛いし可愛くないです。

旦那は仕事で朝から夜中まで帰って来ないです。

週1で一時保育に預けては居ても迎えの時間になると憂鬱です。

ママ友や一時保育の先生、自宅訪問の保育士さんなどにも〇〇君は力も強いし本当に活発で凄すぎるね!本当大変そう!って呆れられるくらい。手がかかる子です。

家電も今までいくつ壊されたか分からないくらいで一番高い物だとTVでした。本当に乱暴な子です。

本当はもっと遊んであげたり優しくしてあげたいと思っていても気持ちのコントロールが出来ないです。
明日こそはもっと頑張ろうと毎日思っていても朝が来るとまた死にたくなり泣きたくなります。

どうしたら以前の様に戻れるのでしょうか?
こんな事思ってしまう自分にも嫌になっています。

コメント

えび

お気持ちすごくわかります。私もまるで一緒です。
また今日も1日始まったか…と朝からウンザリしてなかなか起きられません。子どもに何を話しかけられても笑ってあげられない、子どもが何かをするとすぐにイライラがマックスになって怒鳴る、その後夜に旦那が帰宅するまでずーっと無視、みたいな最低な母親です。
気分転換に美味しいもの食べたってどこかに出かけたって誰かと会ったって、楽しくても一時的、むしろいつもと違うことをして疲労のほうが大きいことのほうが多いです。
優しくしたいのにできない、もっと遊んであげたいのになぜかできない、自分に嫌気が差して、自己嫌悪に陥って、それでももう本当にどうしたら前みたいに楽しく過ごせるのか全く分からなくなってしまいました。
なんのアドバイスもできず申し訳ありません…私も全く同じ状況なので思わずコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じような状況な方もいると思うと救われます。
    お子様3人も居ると大変ですよね💦

私も笑う事も出来ずずっと無になっています。
    同じくイライラがマックスになるのが早くすぐ怒鳴ってしまいます😭

その気持ち凄く分かります!!
    本当、楽しかった!ってのは一時的ですよね💦
    私も出掛けた後の疲労が酷いです。

本当、どうしたら前みたいに戻れるのでしょうね😭😭

• 10月4日

もう少し一時保育に預ける日数増やせたりはしないですかね?
そして一人で穏やかな時間を過ごして心の回復に努める。
それでもダメなら心療内科でカウンセリング受けたり、内服したりするのも手です。

私も死にたいと自殺方法何回も検索して実際縄を首にかけたこともありました。でも今となってはあの時死ななくてよかったなーと思います。
死ぬのはいつでもできる、だから今じゃなくてもいいか、この考えをもってたら少し心が軽くなったように思います。
もっと頑張ろうなんて思わなくていいんです。ただ生きてるだけで、はなまる💮です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には週2、3預けたら?とは言われてるんですが💦
    6hで3千もかかるんです😰

産後半年くらいの時も心療内科受診したんですが先生が小声過ぎて何言ってるか全然聞こえなく逆にストレスになってしまい一度行って辞めてしまいました。
    住まい周辺だとその心療内科は個人でやってたんで入りやすかったんですが他を探すと総合病院や大学病院ばかりで…💦

そこまで追い詰められていたんですね。
    生きててくれて本当良かったです。

そうですよね!頑張ろうって思わなくてもいいんですよね😭
    最低限の事だけして頑張りすぎないようにしたいです。

• 10月4日

退会ユーザー

すみません。下に回答してしまいました💦

• 10月4日

旦那さんも回数多く預けることに賛同しているなら、金額が高くても預けるといいと思います。
旦那さんや息子さん、他の家族の方からしたら、保育園に預けるお金よりもみなみさんの心が回復して安定して生活送ることができるようになることの方がよっぽど価値のあるものだと思いますよ✨

コロナのこともあり大きい病院かかるのは気がひけますよね…
そうなるとやっぱりまず試せそうなのは、預ける回数増やしてみることですかね。無理のない範囲で色々試してみてください。
母親が子供の全てを請け負って育児しなくていいんです。自分の家族でも保育園などや他の育児サービスなど頼れるものは全て使って、辛い時乗り越えましょう。