※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ていますね。病院を受診して治療を受けることが大切です。

乳腺炎になったらどうすればいいですか?🥺
昨日の夜から胸が痛くて、熱が39.5まで上がりました😨
いまは37.5まで下がって、胸は張ってないのですが、痛くて💦
体も怠く、これって乳腺炎っぽいですかね?
張ってなくても痛ければそうですか?
コロナなんじゃないかってびびってます💦
乳腺炎の場合はどうしたらいいのでしょう?
病院ですかね?

コメント

h☆

乳腺炎かもですね🥺
でももう張っていないなら時期
なりますよ😌💓
張っていたりするならとりあえず
授乳と冷やす!です❤️
病院は絶対に行かないと行けない
とかいう感じでも無さそうですね😌

  • ママリ

    ママリ

    授乳と冷やすですね!やってみます!初めてのことで不安で💦ありがとうございます😊

    • 10月4日
ママリ

熱が出ておっぱいが痛ければ乳腺炎かもですね😭💦
うちの産院では、乳腺炎かもって思ったらすぐに電話してねって言われてます!産院に電話してみたらいかがでしょうか?
お大事にしてください😢!

  • ママリ

    ママリ

    今日は日曜なのでダメ元で電話してみたら、明日電話してって言われちゃいました💦当番医に行くのも大袈裟かなぁなんて思ってしまって💦

    • 10月4日
あやな🔰

もともと乳腺がつまりやすく、上の子の時から数えて5回くらいは乳腺炎になってますが、1度も病院行ってないです😂行く前に熱下がってたりで行こうと思えなくて😅
でも、コロナ怖いですよね😥
心配であればすぐ産院に電話して受信すべきか確認してくださいね😩マッサージとかしてもらえるかもですし🤔

私はいつも、痛いなーって、感じ始めたら痛いところに冷えピタとか貼ってます(笑)個人差あると思いますが熱が出る前に先に貼っておくと熱が上がらずに次の日には治ってたりします💦

  • ママリ

    ママリ

    病院いかないで治ったんですね😌
    やっぱ冷やすのがいいんですね!保冷剤で冷やしてみて、夫に冷えピタ買ってきてもらいます☺️

    • 10月4日
yuyu

私も土日熱がそのくらい上がったり下がったりして日曜日の夜にしこりに気づいて乳腺炎ほっとくと怖いみたいなので今日産婦人科行ってきて乳腺炎でした💦熱は今日は平熱に戻ったんですがぶり返すのも怖いので💦マッサージしてもらって薬もらいました!

  • ママリ

    ママリ

    私もちょうど今日熱下がって産婦人科きました💦乳腺炎でした!!怖いですよね😰早く治るといいですよね😭

    • 10月5日