※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

徐々に始まったと思われる悪阻で、今日も一日中ダラダラ過ごしてた妊婦…

徐々に始まったと思われる悪阻で、今日も一日中ダラダラ過ごしてた妊婦です。

仕事から帰ってきた旦那が、その日の出来事等を話してくれるんですが、旦那の話し方が元々早口気味なせいなのか、
酔いそうな気持ちになります(−_−;)

皆さんも、こんな経験ありますか?

黙ってと言いたい気持ちもありますが、普段凄く気遣ってくれる旦那なので、可哀想だよなぁ(´・_・`)と思い。
因みに、旦那はテンションが落ち着けば、いつも通りになります(笑)

コメント

プリポキオ

ちょっぴり大袈裟に悪阻がつらいフリをしちゃうとか(^-^;ダメですかね?
そしたらやさしい旦那さんぽいので自分の話より『大丈夫?』ってなりそうじゃないですか?

• ぽん

ぽん

確かにそれは、そーなるかもしれません!
    今度程々に試してみますね(笑)
    ありがとうございます(^_-)

• 7月16日
まこ

わかります>_<

うちの旦那も話したいことがあると、マシンガントークのごとく色々話してきます。笑

勿論こちらが気分が良ければ楽しいのですが、悪阻のときは、ちょっと待ってって言いたくなりますよね^^;

私はごめん、ちょっと気持ち悪いからちょっと待ってって言ったり、帰宅する前から悪阻が酷いことをLINEで伝えてます(笑)

気分がいいときに、今日はどうだった?とかこちらから聞いてます^ ^

悪阻、辛いかと思いますが、頑張ってくださいね‼︎

• ぽん

ぽん

似た経験されてるんですね(笑)
    私も事前に体調芳しくない事は伝えてあるつもりでしたが、旦那も帰ってきた嬉しさでか(笑)つい話しちゃうんでしょうね(笑)

お気遣いありがとうございます!(^_-)

• 7月16日
☆★

旦那さん早口なんですね~😃(笑)

逆にうちは家では全然しゃべらなくて、ゲームばかりやっています。

早口だと疲れますが、向こうから話して来てくれると言うのはうちでは絶対有り得ないのですごく羨ましいなぁ~と思います❗😃

• ぽん

ぽん

たまに聞き取れない時がありますよ(笑)
    そんな旦那は、1人晩酌をし、早めに就寝しました。
    うちも、ゲームしてますよー
    そんな時は、悪阻中なのである意味ラッキーだと思い、こちらもテレビとかママリに集中しまーす(笑)
    つまりは、私が自己中なんです(^◇^;)

• 7月16日