※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

茶おりがあり、不安な気持ちが強いです。妊娠初期か生理前かわからず、お腹が痛いです。3人目の母親になるのは無理だと感じて落ち込んでいます。

3人目が欲しくて妊活していました!
この度生理予定日に茶おり…
もしかして?という感じです。
1人目、2人目は切迫早産でした。
子宮頸管無力症と診断されています。
どちらも初期の出血が続き、
2人目は長い入院生活がありました。
茶おりを見た瞬間、前の妊娠を思いだし
急に怖くなってきました。
子どもが欲しくて妊活していたのに
不安な気持ちが強いです。
生理前なのか、妊娠初期なのか
まだわからない状態ですが、
お腹がきゅーっと痛くなります。
こんな気持ちで3人の母親だなんて
無理ですよね~😔
なんだか落ち込みます。

コメント

うに

私も子宮頸管無力症でした。
下の子の時は17週で症状が出てしまいマクドナルド法を受けて、産まれるまで寝たきりでした。
それでも最後の1ヶ月は入院でした。

予防的に初期にシロッカーを受けた方は、日常生活を続けていた方もいますので
医師に相談してみてくださいね✨

こんなご時世での妊娠です。ただでさえ不安定になりやすい時期ですから、落ち込まないでくださいね♥️

  • みるく

    みるく

    わたしの母も子宮頸管無力症でしたが、初期に手術して40wまでもったようです!
    手術を受けても変わらない方も多いので、2人の子育て、仕事…と色々考えたら不安で不安で…😭まだ妊娠確定ではないのですが、妊娠がわかる前からこの精神状態はヤバイな…と少し焦っています😔
    寝たきりや入院、辛いですよね…産まれてしまえば忘れてしまうのですが…😅
    アドバイスありがとうございます!もう少し様子を見て、考えて行きたいです!

    • 10月4日