※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠糖尿病で空腹時の血糖値が急上昇し、インスリン治療が必要か不安です。食事や運動で頑張ってきたが、ストレスでやる気が失われています。赤ちゃんのことも心配です。

妊娠糖尿病と診断されてから1ヶ月が経ちました。
今までは食事管理と運動で基準値内におさまっていました。
朝の空腹時は73〜90ぐらいだったのですが、昨日、今日と108、116と急に高くなりかなり不安です😭
昨日は食後2時間値は117、108と120以下になったのですが、空腹時だけがどうしても高くなります。
来週にまた受診なのですが、このままではインスリン確実ですよね…
出産までまだまだ先が長いし、インスリンになると転院になってしまうので、転院だけはしたくないと思い食事も運動も頑張って来たのになんだか一気にやる気がなくなりました😢
来週の受診まで高血糖が続いたらと思うと赤ちゃんのこともふあんだし、昨日から妊娠糖尿病のことばかり考えてしまって余計にストレスになってます😢

コメント

みなとちゃん

私も妊娠糖尿経験者です💦
朝は元々脱水傾向になりやすいですし、最近朝晩寒くて水分摂取量が少なめになると思うので寝る前や夜間のトイレで起きた時に少しずつ水分取ることを意識してみてください😊

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    水分摂取量確かに前よりは減っていました💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日
ゆいぽん

ストレスになってしまうの、凄いわかります!!
数値が思うようにならないと、私も、全てが嫌になりますよねー。

私は、29週で妊娠糖尿病になり(どのみち妊娠糖尿病になった時点で転院させられました。)
32週からは夕飯のみインスリン使ってましたが、逆に楽でしたよ。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊
    ほんと測定の度に一喜一憂して、思ったよりも高かったりすると落ち込みます😢

転院は嫌だけど、やっぱりインスリン使った方が精神的にも赤ちゃんにも安心ですよね😣
    ちなみにインスリン使用してからも運動はやってましたか?

• 10月4日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

私は、家事とたまに犬の散歩くらいで特別やってないです。
    たまに、食べ過ぎたなぁーって時に10分程歩いたくらいです。

生まれた赤ちゃんは、少しだけ低血糖がありましたが、今はもう大丈夫です。

• 10月4日
  • プリン

プリン

そうだったんですね!
    今は食後すぐから運動しなきゃとなって、動いていたのでそれもストレスになってるのかなと😅

赤ちゃん何事もなくて良かったですね😭💓
    私も無事に出産できるように頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 10月4日