※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

出産の痛みを旦那に伝える方法を教えてほしいです。旦那は前回の出産時に痛みを理解してくれなかった。具体的な表現が思いつかない。どう伝えればいいか悩んでいます。

出産の痛み、皆さんでしたらどんな表現で旦那に言えば伝わると思いますか?😢

第二子出産まで後2ヶ月。
段々娘を産んだ時のあの壮絶の痛みを思い出してきて今から恐怖しております…。

娘の時は旦那に立ち会ってもらい陣痛中からずっとそばにいてもらいましたが、今回はコロナもあり娘もいるのでたぶん立ち会いは難しいかもしれません。

あの痛みを一人で耐えるのかと思うと…恐怖。

そんな私をよそに経産婦だから大丈夫でしょと余裕そうな旦那。そりゃなんの痛みも感じないから…。
娘のお産の時、あれほど叫び狂った私を見てたのに…。

せめて痛みの度合いがどんなものなのか説明してあげたいですが、私が思いついたのは
あんたのきん○まにぎり潰してひっこ抜かれる痛みの10倍
しか思いつかず…。
いや、現実的ににぎり潰してひっこ抜かれるなんてことないけど、、、

もう、なんて言ったらこの能天気な旦那に伝わるのー!
一度股間全力で蹴り上げてやりたい!
可哀想だからそんなことしないけど…
あんたの子供こっちは命がけで産むんだからな!
わかってるのかな…。

コメント

sdxit

お産のこと、冗談でも言われたくないですよね!!!
きっと何を言っても痛み伝えることはできないと思います!それ以上、もしくはそれくらいの痛みがないから!!🙀
うちの旦那はよく冗談ゆうタイプで、以前
お産はそんなやろ!俺のこの前の腹痛(おそらく胃腸炎)のほうがやばいで!
てゆわれてムカついたので
あっそう。その痛みしらんけど、お産でいのち落とす可能性だってあるし、それでも痛い痛い言わんと頑張ってるから。それだけ覚えといて
って冷めた顔でいいましたww

はんな

毎回、陣痛の度にダンプカーにひかれてる感じ!って言ってたし、思いました!

kn

百聞は一見にしかず!残念ですが、やっぱり経験しないと本当の痛みは分からないと思います😭
ただ、産む痛さ、大変さを一つも理解しようとしないのは別😡旦那さんが病気になって苦しんでいる時に、「ごめん、自分のことじゃないから分かんないわ〜!あかた風邪引くのも初めてじゃないから余裕でしょ?」と返しましょう😊👍👍👍