※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko
お出かけ

初めて質問させて頂きます。12月に夫婦で参列する友人の結婚式がありま…

初めて質問させて頂きます。

12月に夫婦で参列する友人の結婚式があります。
キッズスペース完備とゆうことなのですが、生後9か月の娘は式中どうするのがいいのでしょうか?

現在生後6か月で、人見知りと場所見知りがあり、母親の私が近くにいないとぐずり始めます。

キッズスペースにベビーシッターさんをお願いする?
式場or家の近くの託児所にお願いする?
静かにしなきゃいけないところでは式場の外に出るがそれ以外は一緒に参加する?

どれがスムーズなのでしょうか😟
経験談や友人がこうしていた〜など参考意見があれば教えて頂きたいです😵

ちなみに、家族の協力については、私の家族(父母)にお願いできるかもなのですが、彼らにもほとんど慣れてなく(生後5か月時点)、おそらく手がかかるかなと思っており、なるべく親にも負担かけるのは申し訳ないかなと思っております。。コロナもあるので高齢の親に都心の式場来てもらうのも申し訳ないという気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ

私は、挙式はいつでも外に出られるように外側の後ろの席に座りました(^^)
披露宴も騒ぎ出したら廊下に出て遊んでました🧸
ビデオとか撮っていたら泣き声入ると申し訳なくてすぐ外に行けるようにだけ気をつけてましたよ♬

• yoko

yoko

そうですね☺️子供も参加の方向で考えてみます😄
    少しでも静かにしてくれると願って…😅💦
    返信ありがとうございました❤️😊

• 10月5日
ママリ

私ならベビーシッターにお願いします!
プロですし、、、頑張ってくれるはずです🦁💓それでも泣き止まなかったらお迎えに行きますかね💦

• yoko

yoko

ベビーシッターが1番楽だと思うんですが、なかなか日曜でいないのと、なんせ人見知り酷くて🥺その夜機嫌が悪くなるのも怖いのでなんとかその日は旦那と頑張る方向になりそうです💦
    返信ありがとうございました😊

• 10月5日
Eva

私は友人の式に長女1歳の時に2人で参列しました。当時は人見知り場所見知りがなかったのと、お出かけが好きでしたので、一緒に参加してみようと思いました。夜開催の2次会は慣れていない実両親に預けて行きました。ご夫婦の共通の友人ですか?もし主様のご友人であれば、ご主人が都度お子様の面倒みるのかなと思いました。一番スムーズなのはシッターや託児所に預ける、だと思います😌

• yoko

yoko

1番スムーズなのは託児所やシッターさんですよね😅💦
    娘の興奮に繋がるし、2人いればなんとか見れるかな…?とゆう安直な考えかもしれないですが、周りの迷惑にならない程度に娘も参加させようと思います😄
    いい子にしてくれるのを願って…😅

返信ありがとうございました😊❤️

• 10月5日
すっく

キッズスペース完備の式場で式を挙げました!姪っ子甥っ子が小さくて、途中から飽きてしまってキッズスペースを利用したみたいですが、交互で子供を見ていたようです!

• yoko

yoko

夫婦2人で交代しながらなら見れるかな…?と旦那と話して、娘も披露宴から参加する方向で行こうかと思います😅💦
    途中で飽きられたらキッズスペースで交代で見るしか無いですね笑

ご返信ありがとうございました😊❤️

• 10月5日