※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
お仕事

保育園の運動会に0歳児は参加する?先生に確認しよう。仕事休みだから心配。運動会ごっこの可能性も。出席の扱いは?

0歳児だと保育園の運動会ってあんまりやる事ないのかなぁ。。。
仕事休みだからその日休みで予定表出しちゃった😭
小規模保育園だから運動会ごっこみたいな感じだからどうかなと思ったけど先生に聞いてみようかな💦
こういう行事の時仕事休みだったら出席させますか??

コメント

ゆゆゆ

出席させますよ!
というか、仕事が休みの日に行事と重ならなくても保育園には登園させてます。
仕事がおやすみなら、子供もお休みさせてください。と言われてますか??

0歳児の運動会って、ハイハイで何かしたり。くらいですが、大きくなったときの運動会と比べるととってもいい思い出になります😉
めちゃくちゃ癒し効果抜群の運動会だと思います^^

• cmi

cmi

仕事お休みなら自宅保育推奨の園で毎月予定表も出さないといけないんです💦
    ですよね、子供にもいい経験になるなら出席させたくて😣先生に内容聞いてみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月4日

多分する事限られてるんじゃないですかねー?
うちの子は今年は中止で
去年は歩ける事が条件だったので
出席出来ず…でした(笑)

私はせっかくなので出席しますかね☺️

• cmi

cmi

出来ることも少ないからやれる事限られますよね🥺
    せっかくなら私も経験させたいので内容聞いてみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月4日

退会ユーザー

きっととっても
    可愛い姿が見られると思いますよ☺️❤️

• 10月4日
ショコラ

前日、運動会がありましたが、ゼロちゃんクラスは今回はプログラムに組み込まれていませんでした💦

主さんの保育園では、ゼロちゃんもプログラム参加なのですか?

昨年の運動会はゼロちゃんも参加してましたが、めちゃめちゃ可愛かったですよー❤️❤️❤️

うちは、2歳児クラスから保育園に入園しましたが、もしゼロちゃんも参加できる種目あるのなら、参加します❤️

• cmi

cmi

プログラム入ってなかったんですね😱
    うちの園はどうなのかまだ分からずで💦
    やっぱり可愛いですよね😍
    もし参加できるのであれば参加したいです🥺
    先生に確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月4日

あんまりやることないですけど、私ならせっかくなので運動会出席します。先生に聞いて見るのがよいかと

• cmi

cmi

はじめての運動会なので出来ることあるならさせたいですよね😣
    先生に確認してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
コッシー

うちの園は0歳児は親子ダンスみたいなのとかけっこ(と言っても歩ける子は自力で、手押し車?みたいなの押しながらとかで、親のいるところまで行く)でしたよ。
でも結構0歳児は無しの園もあるらしく、更に今年はそういう所増えてる可能性は高いので聞いた方がいいと思いますよ。

ユウ

させますよ!
今年は運動会も、唯一2歳クラスだけが行っていた遠足も無くなって行事が皆無で悲しいですが…

0歳の時の運動会は、かけっこ・バスに乗って(親と一緒に歌に合わせて動くだけ)の2種目でした😊しかもかけっこはうちの子だけまだ立てなかったので1人ハイハイレース…のはずが、ゴール地点に移動した母を見てレース拒否の号泣🤣参加者全員を笑わせてくれました😅
ちなみに翌年もレース拒否で突っ伏したので、今年は三度目の正直…のはずでした笑