※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
妊娠・出産

家族計画でつわりや仕事復帰のタイミングが悩み。上の子の戦力化やつわりでの仕事休みがネック。どう進めればいいですか?

二人目は欲しいけれど、つわりが酷かったからタイミング悩む、、、
上の子が戦力になるまでは時間がかかるし、仕事復帰してから妊娠だと、つわりで仕事を何日も休んだからその電話をすることさえ苦痛。

家族計画どうやってたてたら良いのでしょう。。。

コメント

めちゃくちゃ同感です…
私も悪阻酷く入院してたのでまた仕事はじめての直ぐにだと…ってなります

• さい

さい

もうつわりがおさまってからも妊婦って辛いことたくさんあるじゃないですか、、
    もう早く終えてしまったほうがいいと思ったりもするんですよね。。
    一人目がイヤイヤ期とかになったときにもつわりとかキツいと思うし、、😭😭😭😭😭

• 10月3日

退会ユーザー

私は妊婦生活壮絶でつわり終わったあとも何回も救急車で運ばれてました💦なので2人目を作るって考えるとすごい覚悟が要ります💦

• 10月4日
  • さい

さい

それは大変でしたね😱
    これは女の宿命ですかね😕
    ひたすら耐えるしかないんですけど、、😂

• 10月4日

1人目も悪阻で悩みましたが、2人目は『1人目は本当に親孝行だった』としみじみできるぐらい2人目の悪阻は地獄でした。

うちは上が早生まれで三学年空きなのですが、悪阻が酷い時がイヤイヤ期とぶつかってしまいそれこそ地獄でした。

吐きに行きたい、横になりたいのに癇癪起こしてギャン泣きの息子のケアをする地獄は中々のものでした。

仕事の都合とかありますが、子供が最短でイヤイヤ期に入る一歳半までに妊活して授かったらそれなりにマシかなとも思います。勿論、上に手がかかりますがイヤイヤ期を見ながらよりはマシかなと思います。

それよりも間を空けたいのであれば4学年、5学年になるともうかなり上がしっかりとしてていいと思います。

苺

長男の時悪阻がひどく、点滴通いしてました❗️
この状態での育児は無理!と思って、当初2学年差で考えていましたが、4学年差にしました😌
3つだと入学卒業など被るので😅

結果私は良かったなって思ってます❗
ちゃんと話せばこっちの話理解できるし、今回も悪阻ひどかったですが、大人と同じようなご飯食べれたので買ってきたものとか食べさせたり、自分のこと自分でしてくれたので、とっても助かりました😭
お外遊びできなかったり赤ちゃん返りでお漏らしや変なワガママもありますが、イヤイヤ期とかより全然マシです😌

私自身33で、次も男の子なので、あとは体力勝負かなと思ってます😅

因みに長男の時も今回も悪阻で1ヶ月半お休みしてました❗
今回はコロナがあったので復帰せずの産休に入りましたが😅