※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

28週の妊婦です。検診前に急に体重増加してショックを受けています。同じ経験の方いますか?

妊娠28週妊婦です🤰
なぜかいつも検診前になると体重が増えます(笑)
次の水曜日が検診なんですが
いい感じに体重キープ出来ていたのに
ここに来て急に1キロくらい2日で増えました😩
体重計壊れたん?って思うくらいです(笑)

ショックすぎて寝れません(笑)

皆さんはこんなことありますか?😂😂

コメント

みぃ

わかります😂
頑張って増やさないようにしてきたのに、検診の直前になると急にドーンと増えて「こんなはずじゃないのに😱」ってなります💦

• ママちゃん

ママちゃん

間違いないです😩💦
    ここまで頑張ったのにあとちょっとやのにーってなりますよね(笑)
    検診前の落とし穴怖すぎて明日起きるのが嫌になります(笑)

• 10月4日
はじめてのママリ

わかります😂便秘ぎみ+前日食べすぎたら1キロ余裕で増えるので、酸化マグネシウムもらって、検診の2〜3日前から飲みはじめて出すもの出して(笑)前日はご飯少なめにして挑んでます😂‼️

尚且つ、家で服着る前と着た後と体重測ってから病院に行って、注意されたら言い訳できるようにしていきます🤣🤣

• ママちゃん

ママちゃん

検診前の落とし穴がすごいですよね😂
    私もあと3日しかないのでとりあえず食事制限頑張ってます💦
    検診って考えるだけで体重が増えるの怖すぎます(笑)

• 10月4日
ゆい

健診の日は便秘にならないように注意したり、当日は朝ごはんを控えめにしたり、厚着にならないようにしたりと無駄な抵抗をしています😅

• ママちゃん

ママちゃん

究極の薄着で病院行きますよね🤣🤣
    これから寒くなってくるので服の分が、、、ってなってます(笑)

• 10月4日
あゆ

分かります〜!めちゃ分かります〜!
私は今週の金曜が検診なんです。前回3週間で3.6キロ増えて指導されたので、今度こそは!と思ってたんですけど、こんな時に限って水曜日に職場の食事会があってー涙
食べ過ぎなきゃいいんだろうけど、絶対楽しくて食べてしまう〜。あー、今回も終わった…と思っているところです。私も便秘なので、せめて出すものは出したいんですけど、そんな時に限って出ないんですよねー。

皆さん、体重管理の仕方教えて欲しいですー‼︎

Nana

わかります!!
私もこの2週間で1.5キロも増えてしまって、やっぱり注意されちゃいました😢
次回は頑張るぞって毎回思ってるのになぜー😭😭