※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が4歳で男子トイレに1人で行くようになり、スーパーで頻繁にトイレに行くようになりました。他の場所でも行かせるべきか悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

男の子のママさんに質問です。
外出したとき息子さんを1人で男子トイレに行かせるようになったのはいつくらいからですか。

うちの息子は4歳ですが、最近近所のスーパーに行ったとき1人で男子トイレに行くようになりました。
最初は手が離せないときに(袋に詰めている途中…)止めるまもなく行かれた(幸いトイレは目の前)のですが、以来1人でトイレに行きたいのかそのスーパーに行くと必ずトイレに行くようになりました💦行く前にトイレ行って30分も経ってないのに行ったりで😓
今のところそのスーパーだけですが、今後別の場所でも積極的に行かせるようにするか、もう少し様子見するか迷ってます💦
他のお子さんはどうなのか、4歳だとちゃんとキレイにトイレを使えるかという点と防犯の面でまだ早いと思われるのか、皆さんのご意見聞きたいです😊

コメント

♡

小学生になってからですね!
それか、年長さんの子を
高学年のお兄ちゃんとなら
行かせたりしますね。

まだ4歳の子を一人は
危ないですよ😭‼️‼️

あえ

トイレでおしっこだけなら
行かせてます😌💦
立つところでサッとって感じです😓
毎回トイレの前で
待ってるのですぐ出てきますし
出てきたときに流した?と聞きます!

ガオガオ

防犯面は気にならないですが(出口で待ってればいいので)、トイレを綺麗に使えてるかはまだ信用できません😣

しかも最近嘘付くようになったのでますます信用できません💦