※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
妊娠・出産

出産に関する不安や怖さ、コロナ禍での孤独感について相談したいです。同じ気持ちの方いますか?

出産近づくにつれて不安になりませんか?
1人目帝王切開だったため、次も帝王切開なんですが、どんどん怖くなってます。
無事産まれてくることを願うだけなんですが。
経験があるのも怖いものですよね💦
今回はコロナの関係で誰とも会えないし、上の子とも当分会えないのかとかもあるし。
同じような気持ちの方いませんか?

コメント

わたしも1人目の時に1日半陣痛に耐えた後、緊急帝王切開になったのもあり… 今回の出産も不安でしかありません😭
一応トーラック予定なのでもうすぐ出産になりますが、考えると不安になりきりがないのであまり考えない様にしてます💦
なにより息子と離れるのが辛いです😭😭

• 🍑🍒

🍑🍒

コメントありがとうございます。
    緊急はびっくりですよね💦
    子供に会えないの辛すぎますよね。
    忘れられないかな😞

• 10月4日

退会ユーザー

誰にも会えないのはしんどいですよね💦旦那は別にいいけど、息子には会いたいです😭

• 10月4日
  • 🍑🍒

🍑🍒

そうですよね、夫は数日別にいいかなと割り切れますけどね😅

• 10月4日
sdxit

わかります!!
わたしは1人目も自然分娩、今回もその予定なので帝王切開の方のほうが痛みはひどいでしょうが...
やはり怖いです😭あの痛みがまたくるのかとか不安ですし、なにより5日間息子と離れるのが不安で仕方ありません(T ^ T)

• 🍑🍒

🍑🍒

自然分娩ももちろん大変ですよね。
    いずれにせよ出産何が起きるかわからないし、不安になりますよね。

• 10月4日
Riamama

私もとても今同じような気持ちなのでコメントしました!
私は1人目が破水からの陣痛で
促進剤投与からの1日耐えて緊急帝王切開になり今回、月曜日に入院で2人目予定帝王切開です😅
入院してしまったら、一切面会禁止で手術日も誰にも会えません。
最低でも10日間上の子とも会えないですし毎日不安です💦

• 🍑🍒

🍑🍒

私はその次の週です💦
    1人目大変でしたねー。
    ほんと、前回は誰かかれか面会来てくれてたし、子供と会えないなんて考えられないですよね。

• 10月4日
  • Riamama

Riamama

私の病院では、手術日すら誰も赤ちゃんにも会えないんですけど他の病院だと時間制限あっても面会できる所もあるのでなんか不平等でモヤモヤする気持ちもあったりなんか入院間近に色々と考えてしまってます😂
    お互い無事元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 10月4日
  • 🍑🍒

🍑🍒

うちは、市内の人としか夫とかが接触しないので有れば手術日きていいと言われましたが、近隣の町とかも接触する可能性あるならダメですとか。
    仕事とかしてたら無理ないですかね?買い物行っても市内の人しかいないとは限らないので💦
    結果諦めました。
    それこそ退職とかしてるような人とかならあり得るかもしれないけど、無理だなと思いました。

• 10月4日
  • Riamama

Riamama

やっぱりそうなってしまうんですね💦
    病院によって多少の違いはあっても、会えない事の方が多いみたいですね😅

• 10月4日
  • 🍑🍒

🍑🍒

今日入院ですか?
    ドキドキですね。
    私も頑張ろうと思います。
    元気な赤ちゃん産んでください👶
    応援しています。

• 10月5日
  • Riamama

Riamama

今日から入院です!
    すごくドキドキです😅
    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう♪

• 10月5日
a

1人目も予定帝王切開でした。ほんとに怖くて今から鬱々してます…

• 🍑🍒

🍑🍒

ほんとですよねー。
    近づくにつれて怖すぎます。

• 10月4日